PA180065.jpg

今日は、ビッグバスハンターのメルセデス・Rangerに乗り込んで出航!!
朝からピットアウトで出遅れるものの、ガンガン食う日でガッツリ釣りました。

スタートダッシュ!!!

少し遅くなってしまったものの、早朝TOPからはじめよう。
思ったが何処に行っても先行者ばかりで、Uターンして寒暖の差・突撃作戦へ。
しばらく、じーと待ってみると、朝靄が晴れて太陽の日が出たときにバイト!

moblog_82716faa.jpg

まずは、スピナーベイティング【Megabass・限定アバロン】に激バイト!
サイズは42ぐらいだったかな~。ブリブリのナイスコンディション。

moblog_c7a668f1.jpg

そして、そして、スピナーベイティングで2本目は46cmのブリブリ~♪
46cmが釣れている間にもう1本、同サイズの45upが激チェイスでダブルヒットか!?
と、思ったが、実際釣れたのは46cm1本だけだったが、このピンスポットはヤバイ。
どうやらスクールバスが停車しているようで、ガンガンアタックしてきますね!!!

moblog_de72f718.jpg

Megabassの限定アバロン・釣れるなー。やっぱ、人と違うのがエエんやろ。


しばらく、曇り空となってしまいバイトが途絶える。


moblog_d5272ecf.jpg

最後の一流しでラバージグを投入するも・・・・・藻刈り船ですか~♪


全長1.5mの大物の「藻」が釣れた♪




と、思ったら、ガンガンに引いてくるではあーりませんかーーーーー!!!


やばっ!! ゴン太・ゴンザレス君のゴーマルサイズがHitしてるー!!!


moblog_c4474863.jpg

最後の最後は、ウィードごとブチ抜いて49cm(2120g)捕獲セリ!!!

PA180063450.jpg

マジでっ!! 朝の2時間で1kg、1500、2100gと朝のモーニングバイト。
コーヒータイムで一服した後は、ガンガン行こうぜ的なモードに突入して、攻めの釣り。

釣り込んだ河口湖に点在するビッグバススポットをラン&ガン打ちまくる、
この時期のTAK定番の50up捕獲率が高い“18番の戦略”でやってみる。


どシャロー・ビッグバド戦略

だが、午後。穏かな晴れ間と強い東風が続き、なかなか釣れないコンディション。

moblog_96aceb19.jpg

ぶっちゃけシークレットをバラシてしまうが、バド缶で流すも水面ドパーーンは無し。

どシャロー戦略もあの手この手で流してみるもバイト無し。




秋パンチングで55サイズがっ!!

空が、一瞬、陰ったタイミングで河口湖パンチング作戦へシフト。

例年、秋にバスが入ってくるキースポットのウィードをラン&ガン。


すると、ロッドが引きずり込まれるような強烈なバイト!!

一呼吸置いて、カウンターの激フッキングだが手首が翻るほどのビッグ!!!

やばっ!!またしてもワイルドスタリオン・ブチ曲がりでスティーズのドラグも出る。

やーべーなーと思ってしまうサイズなだけに、ジャンプされまいとロッドを突っ込むも。

あーーーー!!とバレテしまい、4本目のビッグバスは水中に消える。

まー、しかたが無いとは言え。。。今日一のファイトで55ぐらいでしたかねー。

それ以上のビッグバイトは無く、秋はつるべ落としの如く夜が早いので16時終了。

PA180079450.jpg


本日は、55サイズを河口湖パンチングでバラシ!
49cm(2120g)、46cm(1500g)42cm(1000g)とキャッチ。

4ビッグバイト3フィッシュでしたね~。
全部釣れれば、トータル7キロオーバーで釣れた一日だったが、本日最大が惜しかった。



PA180077.jpg

ビッグバス出没注意!! 危険漂う“オールベイトタックル”の攻めの釣り。
危険な時は、一日、ワンバイトのみの場合もありますが・・・・先日はワンバイトで55cm!!
厳しいコンディションになればなるほど、ビッグバス率が高くなります今日この頃。
非常に危険な綱渡り的なビッグバスゲームですが、ご希望の方はこのチャンスを見逃しなく!!

PA180075.jpg

実はバックシート脇にさらに隠してあった新調したビッグベイトタックル!
ジョインテッドクローは・・・実はスタンダードな178じゃなくマグナム230!!
と、言うことは、お隣さんのサイレンとキラーは???ちっちゃくみえちゃうね!
さらにさらに、ビッグベイトじゃなく、最近はジャイアントベイト化してるとか(笑)
2011.10.18 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1973-6d6b021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析