moblog_8e4fa88b.jpg

河口湖パンチング教室

今日は、この春、ビッグバスを見事仕留められたお客様と出航。
本日のお題は「河口湖パンチングで爆撃せよ!」ということでパンチ主体で!
と、言いたかったがフィネスからパワーまでフルタックルなので適材適所!!


朝一は、先日のトーナメント5kgスポットへ直行するもギルバイトのみ。
河口湖パンチング講習をするが、朝一のシャローはモロコものっこんでいない。

moblog_0ee66811.jpg

まるで生命感がなく、ソナーHDS“8”を見れば、正解はミドルからディーーープ。
いろいろ切り返して、寒暖の差で釣れるタイミングのスポットへ!

moblog_03f5543e.jpg

これが功を奏して、まずは、ブリブリの38クラスをパワーフィシングでゲット♪
そして、ピックアップ中にミスってしまい、40upビッグチェイスもバイトならず。
つづいて、45ないぐらいの1400gぐらいのナイスサイズをGet♪
いやー、今日の日替わりハニースポットをみつけちゃいましたね!!

それから、先日のビッグ55が釣れた秋のスポットやパンチング打ちまくり。
スピナーベイトも混じえて、ひたすらビッグバスを狙うが出ない。。。。。

午後の部へ。

今日は15時あがりということで、再び、タイミングを変えてやりきってみる。
途中、とある船団が出来上がっていましたが、結果は見えているので。。。。。
最後の最後までビッグネイティブをやりきってみたが、朝のラッシュで終了。

PA120059.jpg

うむうむ。ビッグバス狙いをやりきってみれば、タイミング次第でどっかーんと!
だが、なかなか一日に何バイト!?しかないチャンスをものに出来なければ。
毎日毎日状況が変わっていますが、連日出航しているので少しはパターンに近づく。

エリア的にビッグバスが出るポイントは完全掌握。
あとは、日によってベイトの上下移動、気圧の変動や風向きなどでタイミングをあわせる。
その場所をランガンが秋のスタイル18番ってやつです。
2011.10.12 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1966-abad41a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析