moblog_06fc2e2d.jpg

その熱意に脱帽!!

今日は、ご新規様・初心者2名様をお迎えして出航。
1名様は釣りはじめて。もう1名様は、釣行5回目ぐらい。
釣行5回目の方は、実は、この日のために管理釣り場でベイトを練習していたという。

いやー、「その熱血さに脱帽!!!」

まずは、はじめてのお客様に釣ってもらうようにレクチャー。
相方の1名様は、バックシートでベイトキャストは出来る。
ベイトでバンバンハードルアーを投げていただく作戦とさせていただきました。

久々の爆風・激荒れ

朝から風が激強く、初心者様には、かなり厳しいコンディション。
全く風は収まる気配が無く、午前中一杯、風裏で釣りをすることに。
だがしかーし、どこへ行っても鯉釣り大会150人規模で少し窮屈な感じ。

バスのコンディションを見ながら、さまざまなアプローチ。

まずは、ビッグバドでゴボン!! 釣れた~♪  バラシ~♪
つづいて、フィネススタイルで1本。釣りはじめての方がHit~♪ 嬉し~♪

1本釣れたので、ハードベイト作戦で、スピングリフォンゼロ、ミッション。
水面まで見に来るけど、あともう一歩。 スンドメ~♪

スピナーベイトにヒット~!! 釣れた~♪  バラシ~♪
スピンパンチングを伝授しながら2本追加して、午前中の部終了。

moblog_fb9d966b.jpg


午後も、相変わらず爆風。大橋内側でも白波ざぶんざぶん。
少しじっくりと攻めてみるも、あまりコントロールが難しく釣れない感じ。
ほんの少し風が収まったタイミングで難しいがビッグバス狙いへ。でも撃沈。
最後の最後でもう1流しして、釣りはじめてのお客様がもう1本追加しておわり。

スポンサーサイト
2011.10.07 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1961-3fe654e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析