PA040050.jpg

秋風漂う河口湖

よーやく、先週末、2dayの全日本バスプロ選手権が終了して、
全ての東日本のローカルプロ大会、河口湖でのプロシリーズ終了して一段落。

と、いうわけで、いよいよ10月からは秋から冬へのラストスパート!!
いままで以上に、河口湖の釣り案内に専念して120%の集中力で挑みます。

意外とプロトーナメントって大変なんです。
プロトーナメント、チャプターに参加していない人にはわからないかもしれませんが、
タックルシステムの切り替え、足りないフィッシングギアの調達(フィネスなど)。
とにかく、「ご案内のリクエストに添って、絞ったフィッシングスタイル」と違って、
オールマイティーにありとあらゆるもの全部用意して隙を作りたくないので。

あれもこれもと思ってすべてのパターンを想像したシステムは、
夜な夜な作業が全く終わらず、必然的にタックルも増えていくのです。

PA040120.jpg

グッド・オープンエアズ myX

神奈川の総合アウトドアショップ
   myXさんのミニトーナメントに参加


月曜日は、いろいろと作業日、休養日だったので、火曜日からスタート。
本日は、神奈川県の「カー・総合アウトドアショップ myX」さんの懇親会的な、
レクリエーションで総勢12人での河口湖でのフィッシング&ミニトーナメントでご案内。

まずは、説明しよう。詳しい登場人物は、私とOKA村さんと若松さんとスタッフさん。
仕切り役・幹事は若松監督で、ミニトーナメントも若松監督が全て司会進行役。

若松監督発表のトーナメントルールは、釣ったバスの全ての総重量。
私とOKA村さんはプロなので除外。
私のボートでゲストさん2人、OKA村さんのボートでゲストさん2人。
レンタルバスボート3艇で6人+お子さんで出航しました。

PA040125.jpg

全て釣ったバスの総重量だったものの、朝一、ネイティブを狙いに行きました。
幸先良く河口湖パンチングに35ぐらいのナイスネイティブが掛かるも
ボート抜きあげ途中でポロリ。その後、トップで2発出るも掛からず。

PA040049.jpg

数釣り作戦へ行き、5バイト4本。同船者は、トータル1本ずつ。
そして、ネイティブ狙いに行き、ズイールのサーフェイスクランクで2バイト、
1フィッシュでトータル3本800なんちゃらの撃沈で終了。
とりあえず釣れたのはいいが、ナイスサイズをばらしたり、いろいろありました。


PA040124.jpg

ミニトーナメント優勝のペアは二人で9本といい感じの釣果でしたね!!
やはり、同じく40upのナイスサイズをバラシて悔しーって感じでした。


PA040116.jpg

幹事の若松監督、OKA村さんお疲れ山です!!!


今週はお陰さまで、木・金・土曜とご予約済みです。
その他のお日にちは空いております。ぜひ、ご応募お待ちしております。

スポンサーサイト
2011.10.04 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1953-cb7f3917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析