moblog_688a6221.jpg

3連休中日、夏日再び!!

今日は、近隣の県からお越しのK様ご夫妻と出航しました~♪
いつもの釣り方は、スピナーベイトDゾーン投げまくり一代目で、
とにかくいいサイズを鵜の島周辺などで釣ってくるという印象が強いお客様。
本日はバスボートフィッシングなのでどーでしょー!????

3連休の中日。連日の激混雑。ハイプレッシャーとは違う、騒音プレッシャー。
今年の夏はもう慣れた感もあり、保安解禁でエリアも増えたということもあり、
ウェイクボードやジェットスキーの騒音が走っているエリアを除外しながらの釣り。
加えて、中日はボートも多いので、バスが確実に居るスポットではじっくり腰をすえて。

モーニングサービス!!

前日、河口湖パンチングでバイトがあったエリア。
加えて50手前ぐらいが、スピナーベイトガーグリングにバイトするも反転してバラシ。
確実にバスが多いスポットなので、朝はルアーローテーションして粘ってみる。


1流し目はスピナーベイトとプロペラルアー。
スピナーベイトにキロフィッシュが掛かってしまってごめんなさ~い。
つづいて奥様のプロペラルアーにナイスサイズが掛かるもバラシ。あぁ。

つづいてつづいて、2流し目はパンチングでウィードの内側を攻める。
35cm~40手前ぐらいまでが、お客様に2ヒット2キャッチもサイズが伸びない。
この釣りではビッグサイズが出るはずなんですが~。携帯を忘れたので写真なし。



午後は深海レクチャー!!

それからアタリが消えて午後の部へ。

午後は、まずはスピナーベイティングで35ぐらいのサイズを旦那さんDゾーン。
携帯電話、デジタルカメラも持参したが、これは、まだ写真無しのサイズでしょう。
それからランガンモードで走ってみるも、やはり様々なプレッシャーでノー感じ。


15時頃からの地合い、西風も強くなってきたので湧き水系スクバゾーンへ向かう。
西風・東風で釣れるスポットが違う。さらにボートの引き波でシャローの湧水は壊滅。
少し沖目の湧き水をランガンすることに決定してレクチャーをする。
いろいろと深海ラバージグをレクチャーして、見た目のロッド裁きは完璧だったのですが。

moblog_9ca0204a.jpg

やっぱり細かい部分が違って、スポットには居るがなかなか食わない状況。
実演レクチャーで釣っちまった~ブリブリコンディションのキロフィッシュ。
さらに、もう1発ウィードのアウトサイド跳ねラバでヒットするもバラシ。

moblog_02497e62.jpg

マイナスイオンたっぷり~の放水口にも言ってみました。
ここにも、単発ながらデカバスが居たりディープの映像はすっごく良かったものの。


なんだかんだバスの居るスポットや釣り方はほぼ確定しているものの、
投げて巻いて食ってくるとか、打ち込んだだけで釣れるとか、
フォール中に食ってくるとか、簡単にヒットするわけでも無くちょっと難しい感じです。
でも、釣れればキロフィッシュから上のナイスサイズが掛かるいいコンディションですね!!


今日は、船中7ヒットぐらい。サイズはMAX40ぐらいまでかな~。
お客様は、河口湖パンチングで2本。プロペラルアーでバラシ。スピナーベイトで1本。
スピナーベイトで1本。深海ラバージグで2ヒット、1バラシのち1本。

トータル的に全てキャッチ出来ていれば5本で4500ぐらいですかね~。
ナイスサイズが掛かってきますが、肝心のMAXサイズが出なかった一日。
2011.09.18 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1936-d9f0d9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析