今日は、夕方コース・常連のマルヤマ様と一緒に出航。
夕方のビッグバス狙いで、1oz河口湖パンチング、トップウォーター、
スピナーベイト、ラバージグ・・・そして、お助けのスモールラバージグも常備して。


夕方コースということで早いペースのランガンと、適材適所の攻めでやってみる。
3時になってスクールがまわってくるスポットや夏から秋に以降する場所など。
とっても釣れそうな雰囲気だったのだが、なかなか反応が得られず。。。

最後のいい時間帯になったのだが、ここで「スモラバやりましょう!」と驚きの発言。
う~ん、いい時間帯なのだが、やっぱり1本釣って帰りたいという事で
ビッグバスは出そうだったのだが、半分しぶしぶだったのだが、スモラバスポットへ。

水深6前後のウィードエリアをごくごく簡単なスローなドラッギングでやってみる。
幸先よく1バイトあり、スポットを流しつつも、フロントではラバジを投げてみる!

moblog_df1ea30d.jpg

すると、やっぱり、最後のいい時間帯はパワーフィッシングで出てしまう。
急遽、マルヤマさんもパワーフィッシングにシフトするもどっちつかずで終了。
う~ん。やっぱり、適材適所でやりきれば1発出る感じなんですがねぇ。。。。。。
2011.08.25 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1900-16d74c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析