P8170124.jpg

ぐるっと河口湖・レイクランガン

今日は、シークレットガイド?で通常の7時より16時まで出航。
とあるプランでの釣り方の説明でしたので、秋先取りビッグバス狙いよりも
河口湖をぐるっと一周釣れる釣り方でのピンスポット狙いでやってみました。


いろいろな釣り方がある河口湖。
ここんとこ、お盆の激烈なボート音も消えて雨も降って静かな湖畔。
こうなるとバスも一気に活気づいて、バイト多発でいい感じに釣れましたね。


今日の結果的には、1キャスト1バイト状態もあったり、何かしら触れる。
一時、25cmキーパーの連発!もあったりして、楽しめた感じですね。
トータル15本ぐらいのキャッチで、25cm以上は5本ぐらいだったかな~。
数を狙えばかなり釣れる感じに戻り、ビッグサイズもやりきれば出る感じです。


今日は真夏の高水温期の移行期で、ビッグもチャンスでした。
来週も秋のはじまりでかなり狙い目ですね!!秋晴れに当たらなければ・・・
いや、秋晴れに当たっても湧水の恵みとベイトのリンクでデカバスでちゃうよ~。


moblog_f8bde852.jpg

あっ!私用な感じの釣りでしたが、レクチャーついでに沖に投げたビッグスプーンにバイト!
またしてもカジキジャンプでバラシてしまいましたが、41,2ぐらいだったかなぁ~。
確実に河口湖の40upは、ビッグスプーニングに反応していまっせ!!いつか魅せたい。
2011.08.20 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1883-a5f0ec1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析