本日は常連様1名様を乗せて1日コース+夕方フィッシングで出航!!
やはり、河口湖の大物狙いの基本スティーズタックル&EGの攻めのベイトタックル。

スクバスポット・その3発見!!

朝から、最近、スクバが多いかも!?
と噂される過去の遺産、都市伝説的なスポットに直行してみることに。。。
すると、湧き水は少し離れたスポットに移動していたが、いましたね~!!!

moblog_66b421e6.jpg

モーニングバイト1発を獲って、次のバイトも狙うが1本で打ち止めですか~。
基本的にベイトフィッシュも何も映らないブレイク系のスクールバススポットで、
わかる人にしかわからない、信じるか信じないかは、あなた次第のような隠しスポット。


その後は、レジャーボートもかなり多くなり、激プレッシャーでなかなか渋い。
木曜日の反省を生かすようで、やっぱりフィネス封印で反省を生かさないマイゲーム。
ただ、私の視野以外のスポットもありとあらゆる場所をまわってみるとデカバスわんさか。
ローテーション場所を増やして、ビッグバス狙いに行くと、サマーバッシングの片鱗を見る。

今日は、基本的に流入・放水などの湖流が無く、風や湧き水に影響される。
いいスポット、ほんのボート1艇分ぐらいにはバスが溜まっており、
そこを時間帯やタイミングで攻めるか否かで釣果が決まってきた気がします。


moblog_154de814.jpg

最近、再び復活した!?スクバスポットその2で40upHit!!
何気無しに沖に投げたラバージグなんですが。シャローにはわんさかバスが居ましたね~。
スポンサーサイト
2011.08.13 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1882-dde5ec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析