moblog_66a350ea.jpg

初心者様、サマータイムプラン

今日は、早朝サマータイムプランで初心者さん2名様をお迎えして出航。
タックルセッティングを拝見させて頂くと、ちょい攻略が難しそうなセッティング。
1本は66Mぐらいで巻きモノは大丈夫そうだが、あとスピニングとベイトが微妙。

ここ最近の河口湖はちっとやそっとの事では攻略が難しく、
だからと言って、トップを巻くだけでよかったり、ラバジを投げるだけでよかったり。
いろいろとあるんですが、よりバリエーションを増やして釣るには、
しっかりとしたタックルセッティングがモノを言う感じなのです。


朝一はトップウォーターゲームも、1発出たが乗らず。惜しかったですね~。
早朝と朝が切り替わるタイミングの朝のスクバ狙いで・・・通常はラバジですが。
いよいよ、なんと!銀のエンゼル・スモールラバージグを投入して2連発!!
まーまーサイズでしたが、激渋に入る前に何とか釣れてよかったです。

もうお一方釣れていなかったので、確実に釣れるであろうスポットをランガン。
真夏日でしたが、なんとか、1本搾り出して終了。簡単な時は簡単なんですけどね~。
2011.08.08 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1865-a8770259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析