ビッグバス狙い空振り!?

11時より新規のお客様1名様をお迎えして出航。
モーニングタイムも終わり、通常の日中のサマーパターンで攻めていく。
タックルシステムがすでにビッグバス仕様で河口湖に通っているということもあり、
まよわず50up以上のストロングパターン狙いで打ち続けてみました。

開始早々、ウィードジャングルの河口湖パンチジグパターンも、私に35ぐらいが1本。
これでは、ダメでビッグバスが出没する深海系・湧水系をランガンするもノー感じ。
シャローにはハスを追い詰めるバスがわらわらいるスポットもあるがプレッシャーに弱く。

午後2ぐらいで、ハスを追い詰め、ビッグバススクールでダッシュしているスポット発見。
東風が強烈に強い日は、やはり湖流れが弱く、ベイトフィッシュの産卵日和なのか。
45~55ぐらいのバスが4本でダッシュしているのも見えたが、日中は食わな~い。

ビッグベイトパターンも・・・空振り。

夕方の部へ。
さらに、夕方地合いを見計らって、さらにビッグバススポットをランガン。
一箇所、ビッグベイトパターンがハマそうなスポットもなかなかキャストが決まらず。
お手本でフック無しジョイを投げているとガン・ガン!!と2バイト。
ピックアップ中にやはりビッグバスがジョイクロを取り合い・・・やっぱこれか~。

基本的に、一発勝負系なのでプレッシャーが掛かってからはやはりダメか。
フックがあったなら釣れたデカイ個体を見せることが出来たが、私が釣っては意味が無い。


東風スポットをランガン後、お客様に40ないぐらいのがラバージグにHit!!
これは、ビッグバス狙いではちょい小さめなので写真無しでリリース。
それからも、夕方ビッグトップでランガンするも、岸釣りも多くなってショア終了。
まー、釣れるタイミングでは、一発で釣れるんですが、難易度が高い一日でした。

moblog_f8bde852.jpg

あっ!
昨日、有名バスプロにアメリカンビッグスプーンパターンを間近で伝授してもらいました。
今日もビッグスプーンで東風ながら40upを含め4本釣れたそうです。
これはっ!!やはり新しい風が吹くのか!??雑誌の記事も要注目ですね~。
非公開なのかどーかわかりませんが、皆様、ありがとうございました。
そして、Daiwaのタックルも最高ですね!!やっぱT3かぁ~。
スポンサーサイト
2011.08.04 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1859-35d0492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析