moblog_4090d313.jpg

今日は、早朝サマータイムコースで出航。曇ったのでもちろんトップ。
朝から出るわ出るのトップウォーターラッシュに遭遇!!かなり出る日だね!!
初心者様と中級者様でございまして、久々の河口湖でトップに燃えましたね!!!

基本的に、サマートップはエンジン船スタートの時間帯では3つぐらい日がある。
チェイスのみの日(だいたい地合いが7時まで)
出るが気難しい日(しっかりと誘わないとなかなか出ない、水面で引き波でドカン!)
バホバホな日(直線的な簡単な動きで食う、または、着水ポーズでドカン!)

いろいろな日があって、出船6時、ピークタイムが長いときで8時ぐらいまで。
それからダラダラと出たり出なかったりするが、平均して雨の日は日中はビッグ単発系!!!
そして、今日は、8時頃までは、なんでもかんでもアルバトロス的な日。

moblog_2da85641.jpg

そんなわけで、朝からドカンと! 1発目からブリブリビッグ捕獲セリ!!
いや~、サマーバスはかなり引きが強くて楽しめる感じですね。出方も派手で!!!

moblog_698b8925.jpg

テキトーに投げて、バックラッシュしている間にもドカン!!
やっぱり、今日は出る日なんですね~。この後2回出てバラシたり乗らなかったり。
初心者様のPOP-Xも吸い込まれましたが~。POP-Xで釣って欲しかった。
状況的には、インサイド側でもアウトサイド側でもなんでも感でも出る当たり日。

moblog_a25f2512.jpg

初心者様もスピントップウォーターでナイスサイズ!!
スピントップぉーター、バババババ、水面もこもこバジンクランク。
その後も2発出て、ボートべりで1匹バラシて、もう1匹は中型で写真無し~♪
そのほかにももう2発ぐらい出て、かなり出るということで、おひらきでした。

本日は、トップウォーターで10バイトぐらい。
ビッグサイズを含む5本捕獲セリだっ!!だったけな。

さらに、ビッグバストップを続ければ良かった気もしますが、
初心者様のベイトタックルレクチャーで忙しかったりと・・・・また次回も期待しましょう!!!
スポンサーサイト
2011.08.01 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1855-af558256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析