moblog_8c137eb7.jpg

半日出航でスタート!!

今日は11時頃より夕方まで出航。もちろんお昼休みを挟んで釣れるタイミングでの釣り!
連日、明らかにビッグバスを逃している悔しさが溜まっており、今日こそは!

朝からのビッグバスゲームでは無いので、トップウォーターは無し。
曇り予報も裏切られ快晴になってしまい、さらにデカバストップウォーターは無し。

そんなわけで・・・・・・まずは、サクサクッと数釣り(笑)
それがそれが、なかなか数が伸びず30分で4本ぐらい釣ってやはり狙いの釣り!!
トップ封印・・・・と思いつつもやっぱりでるんじゃないか!?と期待して、
シャロー側にトップをお客様に投げてもらい、私が深海スピナーベイティング。

moblog_091faf7d.jpg

あぁ、やっちまったぜぃ。40ちょいぐらいのブリブリコンディション。
毎度ながら、裏目裏目に出てしまう戦略がうらめしい。

いい時間帯と風向きになったので、デカバスがわらわら居るエリアへ移動する。
やっぱり、強烈なボイルも発生、だが、いかんせんなかなか食わず難しい個体が多い。
でも、今日は55クラスを含めやっぱり5本ぐらいの群れの狩りの様子を見ていて。
あぁやって、ベイトを獲るんだなぁ~と思いつつ、天気関係無しに食わせれば、
毎回ホームランの爆発的釣果が出せるのに。。。まぁ。あとは雨に期待しましょう!!!


深海ラバージグをやってみるも、1バイトあったのみで、デカかったかも!?
風がピタリと止み・・・・・快晴どピーカンの厳しい状況へ入りかける。。。その時!

moblog_324455d0.jpg

複合的パターンにより、シェード打ちをしていたお客様がドスンと!45cm捕獲セリ!!
いやー、びびっちゃいましたね。まさか、このタイミングで食うとは!!!

しばし休憩へ。

午後2.より西風全開!!

つづいて、午後2からは、超激荒れモード。西風全開となり、いやーいいね♪
河口湖パンチング打ちまくりに出掛け、2発掛かって1本30ぐらい。。。
きっちりガッチリ攻めれば、確実にバイトはあるのだが、獲れるか獲れないかは神のみぞ知る。

さらに、いいタイミングになったので、スクバ狙いを迎え撃つ!!
ここ数日、定番で好調だったスクバPoint1.は、もはや終わりなのか!?
スクールが全く連発せず、ここぞっていうタイミングでも出ない状況が続く。

ならば、昨日開拓したスクバPoint2.にランガンローテーション。
風ボウボウとなっていてうねりも強かった感じでしたが、ビッグバイト~!!!
きのうのような、強烈な引きで、ぐいぐいと持って行かれ、ハリアーが満月に~♪
きのうの再来でヤバイ!と思いつつも、今日はなんとか神のご加護もあって助かった(爆)
すかさずライブウェルに入れ、連発を狙ってスクバを狙うもこれは単発!!!

moblog_ceb1cff7.jpg

さらに、夕方になってトップウォーターへの旅。
河口湖パンチングの際に流していたシャローでキーポイントとなって、
夕方にシャローに上がってくるスポットをランガンしてみることにしたが!!!
肝心のタイミングで波風強く、ベイトは跳ねまくっているが今日のトップは不発だった。

moblog_cad1c6ab.jpg

本日の船中釣果は、45、44、41、を含む8本捕獲セリ!!
ラバージグで3発(スクバ系1発、シェード打ち系1発、河口湖パンチ1発)、
深海スピナーベイトで1発、以下、スモールラバージグの釣果でした。トップが無いのが残念。
ウエイト的には1400、1300、1100、600以下400前後で4500ぐらい。
まー、実質、半日気分でしたがよかったでしょー


台風明けから釣果上々となっております!!
タカヒロ足立はしばし休憩となってしまいました。火曜日以降、金曜日まで空きがございます。
大型サイズも狙ってキッチリガッチリ攻めれば、確実にバイトは出ます!!!
釣れるか釣れないかは・・・・・ロッドが満月にしなってから次第ですねっ!!!!!
いろいろなルアーで攻めて、サマーバスフィッシングを楽しんじゃいましょう♪
スポンサーサイト
2011.07.25 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1824-8ac5ab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析