moblog_922100df.jpg

好調!!夕方コース

今日は、夕方コースで出航。
台風明けのきのうのデカバスの状況が超気になるが、きのうは楽しい釣り。
今日の夕方はビッグバス狙いで出航。もちろんきのうの楽しい釣りの合間に・・・・・
みちゃったんですよ!ビッグバスがわらわら沸いているようなスポットや
もちろん台風明けで捕食モード全開でこれはっ!!釣れるビッグサイズばかり。
まー、もちろんそんなに上手く行くわけも無く、なかなかテクニックがいります。
ただ、暑い暑い日が続いた台風前より、格段にバスがフレッシュになりましたね!!


夕方3時間コース。
ハスのシャローアフターパターンのビッグベイト作戦!!強烈な東風。
まずは、1発、魚雷なみにズドーーーンと本気食い寸前の猛チェイスも距離足らず。
とある時間になったのでスクバ狙いでスクバポイントに行くとお客様3連発!!

moblog_5a13b3c0.jpg

いよいよキモがわかってきた気がします。ダブルヒットの後は、トリプル~。
ランディングネットで掬い役の私ですが、次々にランディングで忙しー。
ラバージグの遠投ですが、スクバの停車駅へ目がけてガンガン投げ込んでいきます!!

moblog_3ece4ce4.jpg

ライブウェルに入れている暇もなく、ガンガン釣れて、もう1発はバラシ~。
お客様、41cmを筆頭にナイスサイズを3連発で釣り上げやした!!!
おみごと!!ですが、50以上は写真なしですよね~!???

トップ対決で50!!

東風が収まり、トップのたびへ出掛ける!!
バズジェットとスパイラルミノー対決!!!なんて言ってたら、本当に出ちゃった!!


moblog_f457bd2c.jpg

あー、ホンマにデカイ・・・・・今日は捕食モード全開ですね!!

moblog_78ab7d57.jpg

横っとびで~♪ 釣れちゃって、本当に申し訳ない。
夏のトップでも確実に獲れるビッグフィッシュパターンを証明出来たと思います。


本日の船中釣果は、夕方3時間で50、41、。38、35、32cmの5本!!
トップウォーター、ラバジ3連発、スピナーベイトでした~。



きっと、きのうもひょっとすると簡単にデカバス釣れたかも!?
しかしながら、逆に言えば、ベイトタックルの攻めでしか釣れない感じです。
スピニングタックルでは、追いつけない世界がそこにはあります。


今日は、朝から出てれば・・・きっと結果は違ったかもしれないが、また明日に期待!
果たして、明日はガンガン食う日なのか?いや、ガンガン食って欲しいですぜ!!
2011.07.23 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1816-ffe0fc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析