連休の楽しい釣り

今日は、午前中コースで超久々のSatoさん親子3人乗りで6時から11時まで出航。
まずは、じっくりとファミリー3人で数釣りをやってみると~♪
スピナーベイト、プロペラルアーなどの巻きモノの反応がいまひとつで、
ラバージグやスモールラバージグなどのキャスティングの釣りでポポポポーンヒット!!

moblog_cbe2e37d.jpg

はじめて釣りに挑戦してみる、こうき君もウォーミングアップ練習もそっちのけで、
船中でいろいろありましたが、ポンポンポンポン、キャストして釣り上げていく。
って、バス持ち出来ないのかよ~。って私が持って撮影。

みくちゃんも山中湖で何度か釣りを体験したことがあるようで、
スピニングのキャストからラインの扱いは、慣れている感じでこちらもポンポン釣っていく!!
みなさん、釣り上げるごとに上達していって、楽しく釣りが出来ていいですね~。
おとうさんには、試練のベイトタックルでやってもらっています!

moblog_b5f57244.jpg

30cmぐらいのサイズは、ほどよく釣れて、楽しい釣りですね~♪

moblog_b4b87ac6.jpg

こちらは、キーパー30cm以上のライブウェルでネイティブも含め5本ぐらい!

前半2時間で数は15本を超え、トイレ休憩へいきま~す。
それから、やっぱりいろんなエリアをみてみよう!ということでエリアを移動~。
ここでは、あまりバスがまわっていなく、再び釣れる釣りへ移動~。

moblog_d936a77d.jpg


後半戦、2時間でもやっぱり、数は15本を超え、船中30本オーバーの釣れっぷり!
いや~、ホンマいいタイミングでお越しになられましたね~。今日は3人でも余裕ですね。
メキメキと上達してお天気も良かったし最高の一日になったでしょー!!!
って、まだ終わっていませんが。お父さんのベイトタックルがブチ曲がらない。。。

スピナーベイティング流し釣り

午前中5時間コースということで11時終了なので、最後の一流しはスピナーベイティング。
巻きモノでバイトがあると嬉しいですよね~。でも、日中ドピーカンで厳しい暑さだぜ。
と、言ってる数投後に~。ぐるぐるドッカーンと強烈なビッグフィッシュの引きが~!!!

うわっ!! ホンマ、ビッグフィッシュ来ちゃいましたよ~。
大潮満月でお昼ごろにはお腹が空くデカバスちゃんが、タイミングよくスピナーベイトをガブリ!!
強烈な引きに焦り、もしや、鯉のスレかと思っていたが、正真正銘のビッグフィッシュ登場!!

P7160226455.jpg

ゴーマル、ブリブリの2kgフィッシュ・スピナーベイティングで捕獲セリ!!!
いや~、今日のSatoファミリーはもってますね!!!楽しい釣りをありがとう!!!
久々の河口湖のビッグフィッシュのポテンシャルをお見せ出来た感じです。

午前中。あっ!っという間に最高釣果を出して終了。
本日の午前中11時までの釣果は、50cmを含む船中30本以上の爆釣!!


P7160228450.jpg

やっぱ、デケーわ。タイミング合えば、またの釣りをお待ちいたしております。
2011.07.16 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1803-42338df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析