moblog_bca075e455.jpg

巨大飛行船型ロクマル!

この日は、ルアーの手段を選ばず(もちろんルール内)でデカバス一本勝負。
午後より少なくてもロクマル。。。いやそれ以上の巨大飛行船型のスーパービッグ発見。

だが、ルアーに反応するが、風が強く、見失いがちになる。
近くにもそれより小さめのバスがいたので、それも狙ったら釣れちゃった!!
んで、サイズは50近い、48か49。じゃあ、横のあのバスはなんやねん!!!
ビッグベイトにもアタックしましたが、最後は1ozのオカシラ漁師ジグで捕獲セリ!!


さて、いよいよ連日の真夏日で水温もどんどん上昇してきましたね!!
浅い場所からバスがこつぜんと姿を消したようで、これからはわくわくする深海ゲーム!!
ラバージグ&スモールラバージグでじっくり深海を攻めてビッグを狙います。
雨あがりのピーカンは深海湧き水・10mディープスピナーベイトローリング。
いろいろパターンが細分化されて、ズバッと当日にアジャストさせたいですね。

あとは、どシャローのハスの産卵パターンですが・・・・・これは難易度高い。
ソウルシャッドサイト、ビッグベイトゲーム。一発当たるか当たらないか。
湖中で、快晴ピーカンだとしきりにデカバスだけボイルしてますが、心臓に悪い。
全部釣れたらな~。と思ってしまいます。

2011.06.12 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1736-18e1106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析