moblog_ec5152e2.jpg

今日のお天気予報は、曇りでやったー!!!
本日のお客様のリクエストの、完全トッパーでやり抜きましょう!!!
ってな打ち合わせだったので、曇りは大歓迎でTOP炸裂ですよ~。

と、思っていたが、出船時には、西風強風でジ・エンド。
まあそれじゃあいけないので、風裏でトップがウェイクしない水面を求めてランガン。
午前中コースでしたので、早めに勝負をつけたかったのですが、水面荒れて苦戦でした。

moblog_9d1faea0.jpg

久々に、完全業務的フィッシング仕様から、遊びのトップウォーターへシフト。
メガバスタックル(X4&パガーニ・エリーゼ)と強トップのハスラー&リョウガ!

moblog_716e90f0.jpg

連日のヤバイ! 暑さで一気に水温上昇して確実に夏に近づいてきています。
ここ2日間でぐっと水中の様子はかわったはず。


基本的に、曇りで風が少し弱く、トップのアクションがフルに出来る場所で展開。
+アルファ 実績場所、エリアによるトップの有効な種類をレクチャーしながらまわる。

河口湖トップ道、その1ギルパターン、その2ハスパターン、その3ストラクチャーパターン。
いろいろありますが、ハスパターンでは強烈なボイルを3発見たがタイミング合わず。

moblog_d843d277.jpg

ようやく、ブレイク突撃パターンで1本・ティートのウェイクトップでナイスサイズ!!
すでに10時頃で、投げまくってみたが、なかなか厳しい感じで、さらにピーカンへ。
快晴夏日になってからは、さらに難しく、今日はお天気に恵まれず午前終了となりました。

moblog_67fcb4f4.jpg

本日のお客様の魅力的なトップタックル。私が知らないような世界がそこにありました。
そして、インディーズ系のトップも、やはり釣れるモデルはヤバイぐらいに動きがいい。

釣れるモデルはやっぱり釣れるが、釣れないモデルでも釣りたい!!とお客様。
そんな会話をしながら、それでも私は実釣主義なので釣りたいルアーで!と思いました。

世の中には、バドを超えるようなルアーがそこにはあった。
そして、バズジェットを超えるプロップルアーもあった。


でも、、、、、、



  高いぜ~。              まさに、DOU luck !?
スポンサーサイト
2011.06.23 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1731-eaf2b84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析