moblog_4970b3a0.jpg

今日は、11時より出航しました。
あさのうちは、快晴ベタ凪ぎで絶好のサイト日和も10時頃から西風。
あぁ~、朝の3時間がもったいない感じでしたが、風が吹いたらアフター。

さて、出航時から吹き始めた風ですが、ここんとこ、潮周りの影響もあり、
なかなか季節の切り替わりが難しく、まだまだ産卵床もあり現在進行形の状況。

一気にアフターに入ってくるタイミングに合えばいい感じなのですが、
シャローに多種多様なベイトが多く、日替わりパターンで攻略が難しい。
そんでもって、アフター回復系も多く、回復系はサマーパターンに近いので難しい。

ここんとこのトーナメント情報もほとんどがネストフィッシングばかりで、
まあ、サイトフィッシングでやりきれば・・・と思ってはいるのだが、
どうしても曇り空だったり、風が吹いていると楽しい釣りに期待しちゃうんだなぁ~。



本日も総力戦ということで、ビッグベイト、トップウォーター(バド系)、
スピナーベイト、ラバージグ、クランクベイト、ミノーイングなどなど全力で挑む。
結果から言うと、今日は定番のアフターラバージグディでした。

moblog_9728db18.jpg

午前一発目でゲスト様、バラシ。移動して40upゲスト様ゲット。
ランガンして40upバラシ、もう一発、45cm水面ジャンプ!!!
さらに、もう一発、41cmゲット。どうやら、今日はバラシ癖が強いようです。

moblog_a5157bba.jpg

食えばデッカイアフター40up!! 今日は40up×5本は掛けているのだが。
最後の最後でバズジェットに50サイズが突っ込んできましたが、ガン見してさようなら。
アフターのお腹ペコペコのスキニーな奴でしたが、食えよ~って感じでした。

今日、思ったことは、風が吹いたら風が吹いた時の釣り。
だが、例年ど定番の場所は、激プレッシャー化でほとんど壊滅状態。
ならば、裏の裏をかいたスクーリングフィッシュ作戦こそビッグ連発ののろし。
まあ、アフターデカバスのスクーリングに合えばの話ですが。
今日は、確実に会いましたが、不意打ちでなかなかアワセが決まりませんでした。
スポンサーサイト
2011.06.20 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1725-9b01f03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析