moblog_1f0bc695.jpg

雨・アフターパターン

今日は、朝2より、1名様を乗せて出航しました。
前日は、かなりの雨量で冷え込みもキツク・・・・・まわりでは、かなり厳しい様子。
数日前のいいイメージそのまま、アフターのラバジゲームをやってみるも沈黙。

午前中いっぱいやってみるも、アタリもカスリもせずにノー感じとなってしまう。
過去のデータ、いままで釣れた雰囲気を統合。そして、水温急低下の対処法。
バスは必ず同じスポットに居るのだが、強いルアーでは反応せず。パワーダウン。

moblog_7382c8f7.jpg

う~ん、やっぱりいるのだが、ちょっとルアーコントロールが難しいのか。
ポンポンポンポポポポーーーーーンと、4連発も同じスポットで出るも微妙。
ゲスト様にレクチャーしてみるも、ルアーの色、ウエイトや動かしかたが難しい感じ。

まあ、こればっかりは、辛抱な釣りになので、ビッグベイトなどいろいろとローテション。
急な水温低下で厳しい感じになってしまったので、基本的にスモールラバージグ主体に。
どうせ釣れないだろうと思っていた、あさっての方向に投げたラバージグにHit!!あぁ。

moblog_dc798998.jpg

なんだか、今日はパワーダウンすればアタリ多く、掛かることがわかったのだが、
なかなかゲスト様とバスの調子があわず、釣り方が難しい一日となってしまった。
2011.06.02 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1710-0b812291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析