今日は、久保様とお友達2人の3人乗りコースで出航。
ビッグバス狙いということで、フロントで1人ずつ徹底レクチャーしつつ、
バックシートでは、お好みのルアーを投げていただくことにした。

朝一こそ穏やかでいい感じだったのだが、午後よりおきまりの西風強風。
出船前、ここんとこ好調なジョインテッドクローのフルチューンを行う。
正直、グッドチューンを施すことで、かなりバスの反応が違ってくるのです。



最近、バスがどっさりといる好調のエリアに直行も、日曜日の岸釣りで賑わう。
ほんっと、写真の背景公開はあかんわ!とちょっと思いつつ、しかたなく付近で探る。
バスはピンスポットにいるものの、なかなか釣れず、と、バックシートから~。

110515_071311.jpg

後ろで回遊バスにジョイクロを投げていたら、ボトムステイでHit!!
朝からコンディションがいいナイスサイズ、ジョイクロフィッシュGet♪
ただ、まだまだサイズは納得がいきませんね~。もう1サイズビッグバス。


つづいて、杭についているバスを狙ってみて・・・フェザージグにヒットするもバラシ!
う~む。今日の日曜日のプレッシャーでは朝一が勝負時で朝の2時間がベストなんですが。
そのまま、流せる範囲内を流してみたりして、48前後のビッグバスはけーんでロックオン。


が、おきまりの西風が吹いてきて濁りも入って、アプローチが難しい感じに。
突然、お客様のスライドスイマーにずどーん!!と来ましたが、瞬間的バイトで乗らず。


さらに、さらに、流しつづけても、小さいバスが多く、ドライブスルー。
午前中の部を終了して、トーナメントプラプレッシャーもありちょい厳しい感じだ。
そして、午後の部、14時を過ぎたところで、バックシーターからスモラバ投入!??

P5150202.jpg

これで、あっさりと釣れてしまい、久々のバスに船中盛り上がりました。
と、言うわけで、最後の1時間は数を狙ってピンポイントでスモールラバージグ大作戦。
あっと、いう間に6本ぐらい釣れて、やっぱり数は釣れる感じですね。
サイズを狙えば、一発勝負、数を狙えば、まずまず楽しめる河口湖。


きっと、来週からの平日はかなりパラダイスの予感です!!!
金曜日にビッグバスフィーバーでしたので、やっぱ平日がチャンスありありだぜ!!

16日~22日までの日程。
明日、水曜日のみ(18日)空きがございます。
ご希望の方はぜひ!!



つづく
スポンサーサイト
2011.05.15 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1664-3949c90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析