観天望気

今日のお天気予報は、朝から晴れですが、風がとっても強い予報。
ただし、天気予報の風はPCから読み取ることが出来るのですが、
実際の湖上のお天気は少し異なる場合が多く、風が強かったり凪ぎったり。

本日のお客様はご新規様の2名様で、女性の初心者の方もいらっしゃるので。
あまり無理をせずに、だが、時に攻めのビッグバス狙いもやってみたりしました。


朝はポカポカ陽気で、湖上も静か。 よしイケルっ!!!
まずは、確実に釣れるであろう戦法で大規模ストラクチャーフィネス狙い。
バスも見えたり、ポツポツ当たりがあるが、乗らない。
次第に西風が強くなり・・・・・ちょっと様子を見ながらの釣り。

moblog_ee24dcf7.jpg


そして、所要で休憩などあったもののエリアその2で待望のHit!!
おーなかなかいいサイズですね~。って、後ろから何本も群れでチェイス。
こんなに沸くほどバスがいるんですが、スレているのかなかなかヒットせず。


ポカポカ陽気でとっても気持ちのいい一日となりました。
前日寒い一日で、本日が晴れて気温が上昇。
暖かいと簡単に数が釣れる・・・と思いきやなかなか釣れなくなってきているので、
午後からはおもいきって、ビッグバス狙いもやってみました!!!

まずは、マンメイド系ビッグベイトゲームも今日はバスが入っていない。
少し深いレンジをバイブレーション・ラバージグで攻めるもアタリハナシ。
そうこうしているうちに、西風爆風になってきて15時より、風裏でフィッシング。
まー、最近ちょっとビッグバスも小休憩で難しく、、、釣れればデカイんですが撃沈。
ちょっと季節が変わればビッグバスラッシュですが・・・GWに期待しましょう!!!
スポンサーサイト
2011.04.24 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1613-36200b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析