moblog_1191de9e.jpg

極めつけのバイブレーション投げ

今日は、午後からお客様1名様と出航。
12時スタートのゆっくりフィッシングでしたが、またしてもランガンモード。
やはり、トーナメンター、岸釣りが多く、ピンポイントは既に打ちつくされた感が。


西風そよそよだったのでシラウオが流れるエリアに向かう。
ここでお客様が“レアなRシラウオ”を持っていたので、テストついでに投げる。
と、シラウオが産卵行動をイメージしてかなりルアーをチェイス!!
でも、まだ産卵本番とまでは行かず、もう少しプロブルぽっさが欲しいとこ。


55サイズのビッグバスは相変わらずいるが、まあ、条件が揃わないと難しい。
ランガンモードで移動しようにも、ピンポイント張り付き型の釣り人が多く打てない。
ならば、ノーマークエリアをミノーチェックすると、岸よりは釣れない。

moblog_1279c20a.jpg

だが、きのう同様、沖目に投げた“やけくそのバイブレーション釣法”で・・・・
水は冷たくまだ、9℃前後でしたが、ドカン!と一発プリスポーンの45サイズ。。。
やっぱ、居ることはいるんですが、ノーマークエリアじゃないとルアーに反応しない。

スポンサーサイト
2011.04.07 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1593-f6ad7a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析