moblog_bed5f269.jpg

今日は、風が流れる。
ゆっくり旅をしつつ、某所へ10時間耐久レースで向かう。
ここは、ちょっとレアですが、私のお立ち寄りで好きな場所の一つです。

moblog_687d4037.jpg

遥か彼方の目下には、本栖湖が広がる。
まわりは、富士原生林で青木ヶ原樹海が広がる景色。
実は、西湖のみならず、昔から本栖湖にもクニマスが居るという噂。
西湖で発見された時は、釣り人は「あぁ、やっぱり西湖」だったんだねという話らしい。

ちなみにこの風景は、通常の富士宮から鳴沢へ向かう道の裏道。
ナビを見ればよくわかりますが、ここは霧が出るとまるであの世のような風景。
霧の向こうの原生林の奥には、三途の川とかキントウンとか出てきそうです。

moblog_1807dbec.jpg

もうちょっと下ると、朝霧高原があります。
乗馬クラブ、ポニー、乳牛がいたりする広大な牧場などあります。まるで北海道?

まかいの牧場は、実は知る人ぞ知る親子有名スポット。
芸能人の親子さんも、河口湖からほど近いのでサファリパークと一緒で出掛けます。
個人的には、乗馬とかおもしろそうで挑戦してみたいですが。まぁ、お金持ちの遊びですね。
まー、そんなわけで、いいスポットを探しつつ風景に癒されつつ旅に出ます。
2011.02.09 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1538-203245db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析