201002050001.jpg

またしても・・・阻まれる

今日は朝2から15時ぐらいの暖かい時間帯で出撃!!
と、いってもほとんどが様子見ということで、湖の状況チェック。
またしてもガビーンな感じで氷で行く手を阻まれる状況。

ほとんどのエリアが流氷と化していて、湧き水シャローは凍っていないが、
みなさんやる場所がないのか人気エリアとしてバス&ヘラ&人も集中。

何箇所かチェック・・・・・しようがないぐらいの氷の張り具合で、
まるでダムサイトの流木をオールで掻くような感じでシャローに乗り込む!
まーこんな経験はめったにないですからね!

バスはシャローでまずまず見かけることが出来ました。
氷が溶けて、いいスポットでクルージングしてくれるとチャンスありですが。
越冬系ディープは、氷が流され、バスは氷の下の遥かディープへ。
自然状況には勝てないことがようやくわかってきた気がします。

201002050002.jpg

日中は晴れて穏やかなお天気となり、まるで2月じゃないような陽気。
ぼちぼち夕方になるに釣れて張っていた氷も溶けだしますね。

さぁ、チャンスはやっぱり夕方にあるかなっ!!
あれほど生命感があって、ヘラもバスもいればきっとチャンスあるでしょう!!




2月・真冬のウィンターフィッシングになりますが、ウィンタープランにてご案内。
ご応募お待ちいたしております。

さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド
只今、河口湖近辺の道路状況は、雪も雨も全く降っておらず交通状況はよし!
ただし、朝夕は凍結の気温ですのでくれぐれも注意してお越しください。

2011.02.05 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1529-42f874b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析