moblog_073555e0.jpg

激波到来!!その4.

本日は、1名様を乗せて朝から出航。なんか、出航する度に激荒れモードです(沈。)
今年のファイナルラストスパートで冬期でもウキウキだったのかな~。
そんなお客様でしたが、、、朝から風ボーボー5mクラスで気分玉砕気味!?


朝は、潔く冬場所からはじめてみることに!
すると、ここで“奇蹟の12月がおこった”。朝から一投目に激バイト!!




本当に本当に本当の1投目でバイト。
ヨッシャ、○○○!! このギャグがわかる人たぶんいなさす。

その後は、ボートプレッシャーは皆無にスーパーひとしい君だが、釣れない。

moblog_f31414c9.jpg

やっぱ「バスさん、くまさんと一緒でとぅみんですか。」

どーにかしてくださいよ~的な感じ。全くダメなのかと思い・・・
魚群探知機の反応が良い激ピンスポットにマーカーをずどーんと投入。

moblog_936e7af4.jpg

ちょっとやってみると・・・あっさり釣れてしまいました、貴重なワンバイト!!


それから釣りこんでみるも、バイトは遠のき試練の道はつづき・・・
風ボーボー暴風でしたが、思い切って釣り方を変えてみることに・・・・・
移動したのはよかったが、因幡の白兎何万匹状態で身動きが取れずに沈。



午後も再スタート。やはり寒波の冷え込みで急激に活性が下がってしまった感。
少しずつ、釣り方もウィード系などを交ぜるもノー感じだったので、再び移動。
ラストタイムに気合をかけて釣ってみましたが、午前中の2本で終了。

ナイスサイズは釣れましたが、時間帯を読み計らって攻め込まなければならない冬。
さぁ、これから本格的な低水温季節。ディープの怪獣、シャローの化け物登場か!?
スポンサーサイト
2010.12.16 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1499-38060cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析