201012090004.jpg

寒波到来!!

今日は、冬の釣りを実践レクチャーにて1名様を乗せて出航。
日本全国的に今年一番の寒さで寒風吹き荒ぶ河口湖湖上。
まさに、試練の時が来た。風ボウボウでどうしようもなく・・・

冬眠かよっ!!

朝一はまずまず穏やかで、早速、プロブルーのスモールラバージグを投入。
この日の為にタックルセットしたウルトラフィネスセットは火を噴かず・・・

2時間ぐらい全くのノーバイト。

moblog_f31414c9.jpg

「バスさん、くまさんと一緒でとぅみんですか。」

どーにかしてくださいよ~的な感じ。全くダメなのかと思い・・・私が投げてみると。

101209_090828_ed]

あっさり40cmぐらいのが2発でまいりました。



それから試練の道はつづき・・・
寒波暴風となり河口湖大橋から外への道は遮断されてしまった。



そうこうしているうちに、ミニトーナメントで大船団。
スポットスポットに居るバスは、単発ながらよく釣れているが夕方まで持つのか。
今日の最高水温はMAX10℃。朝は9℃台。おとといぐらいから新しい魚が入ってきました。


風も大荒れで厳しい状況はつづき・・・
こうなれば、あとは“まさしく、根性で釣るしかない!!”という状況。

201012090001.jpg

201012090002.jpg


最後の最後で2連発来ましたが、あ~あ、これで風がなかったなら。
今日は6バイト、3フィッシュ、1バラシで終了。ちょっとショートバイトの早合わせ禁物でした。
40ぐらいのが2発きており、別のボートも50近いのを水揚げしていたので、
明日も期待できるかなぁ~。極寒修行、山上湖の湖篭り、試練の道はつづく。。。
2010.12.09 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1490-bb99d1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析