201011230011.jpg

暖かい雨で季節停滞・・・晩秋と初冬

今日は、以前からのお知り合いのゲスト様をお迎えして出航。
しかも、今回のゲストさんは、持ってるもの持ってて、
だいたいの割合でビッグフィッシュをキャッチしてくれる。しかもスモラバ(笑)
そんなわけで、今日も丁寧な攻めを中心に晩秋から初冬のバスを攻略!!

ディープインパクト!!

101123_103250[1]

昨日の午後より明け方まで降った雨は暖かく水温を下げることなく。
少し水量も増え、水がどよ~んとフレッシュしたような感じでした。

101123_074803[1]350

朝は、初冬のバスを確実に捕獲しようと思い、数も釣りつつ大型も混じる展開。
ワンバイト~、バラシ~。一本目~。二本目~。そして、ドラマは突然に!!!
毎回毎回、松本清張・点と線・釣法で流すと、ズガーーーーンとビッグバイト!?


ん~、なかなか上がってきませんね~。これは、ひょっとして巨鯉!???
変な感じが脳裏を横切るが、まあまあ浮上してきて、デカデカデカデカでカッ!!

キュキュキュキュイーーーーンと、かな~りスティーズ・レグルスが絞りこまれ!
ギュウギュに引き込まれ、ボートは流され、浮いては潜ってのファイトを繰り返す。
ん~、どうか!?と思って、浮上してきた一瞬のチャンスを掴んでネットイン!!


2010112300062500450.jpg


いーよっしゃー!!
どかーーーんと、連日の特大バス54cm捕獲セリ!!
ひょっとして、このブリブリと太った魚体は、、、3kg?3kg?3kg?3kg!!

101123_160456[1]

ズガーン!! ウエイトは2950g!!
SUGOI ウエイトが出ました!!

さらに、バイトはあるが、船団になりつつあり、移動を決意。
粘れば釣れるだろうが、ここからが一発大物狙いの勝負へ出掛けに大橋を後にする。

晩秋の別メニュー

そして、そして、ウィードジャングルパンチ!!

残念ながら、今回は必殺の1ozラバジを前日に気分良くプレゼントしてしまったので、
ゲストさんが、持ち合わせのゴブリン(フットボールですが何か?)と、
タカヒロ足立巻き・モグラ20TG(極太改)にビッグダディのコンボで打ちまくり!!


ググググッと、一発いい当たりが出て、引きずり込まれましたが。。。。
ギラッと反転した瞬間に、藻ダルマに変化してしまい・・・ひょっとして推定ゴーマル!?

あぁ、連日の50×2本持ち、、惜しかった。しょぼーーーん。


それでも、まだまだ釣れるはずなので、こまめに移動してスピナーベイティング!!
それが~、やはり突然の北風・西風で微妙な感じで、ランチタイムに~。

201011230008.jpg

午前中のひとコマ。
さかなや対岸の紅葉スポットがとても綺麗です。
55ぐらいのバスもパンチに突然飛び出してきましたが、なぜか、飛び出し注意で意味不明。

フィッシュオン・河口湖

午後より、気を取り直して、フィッシュオン・西湖放水口へ向かう。
つまり、リラックスタイムのニジマスのスプーニングをマイナスイオンたっぷりの渓流で♪
かな~りライズしているマスが多く、コツを掴めばワンバイトワンフィッシュ。

moblog_3dbbbe7e.jpg

この日の為に用意しておいた?スプーニングが激炸裂!!!@しらことばと水上公園

moblog_0ca1741f55.jpg

一通り、スプーンフィッシングを満喫した後は、やっぱりビッグバス狙いへ。
やはり、スピナーベイト&ラバージグを打ちまくってみたが、午後は出ず。
夕方は溶岩帯ウルトラフィネスをやってみて、一時バイトラッシュに遭遇して終了。

201011230004450.jpg

まー終わってみれば、54cmを筆頭に、50?バラシ、45cm?バラシ、
中型多数、小型もちょろちょろといった感じで10バイト8フィッシュぐらいでした。

トータルウエイト的には・・・
4500オーバー達成!!

でも、あのバラシも痛く、あと一発できのうの6キロを超える!?
あのウィードジャングルのパンチの一発が水揚げ出来てればね~♪




参考記録ながら、スプーニングのマスも10本ぐらい。色は伝統の赤金!?
20回ぐらい掛かったけど、魚に優しいバーブレスフックなのでジャンプ一発さよ~なら~。

明日も玉砕覚悟の攻めっすか!? 冷え込みがハンパナィぜ~。
2010.11.23 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1478-4167dd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析