201009220002.jpg

今日は、毎年お越しのゲスト2名様を秋の河口湖を舞台にご案内。
偶然ながらも、毎回毎回どピーカンのお天気で非常に厳しい感じ。
しかも、季節はターン期に入るので、ビッグバスは出るが、なかなか難しいぜ!

朝からスタート直後から、毎年厳しい状況にめぐりめぐってくるようで、
確実に釣れる釣り方で試してみるも、どピーカンで泡も水も濁りタ~ン。
ギルバイトすら無い状況は、さらにもう一歩煮詰めた戦略が必要となる。

201009220003.jpg

う~~~

201009220004.jpg

オッシャーーーーー!!!



午前中は、なんとかキロぐらいのナイスサイズが釣れました!!
厳しい状況こそ、ブリブリの健康体くんが多くてバス釣りが楽しめる!


そして、ターン期に強いエリアを数箇所ローテーション。
最高気温28度の真夏日となり、どピーカンで日中は厳しく、バイトが出ない。

201009220005.jpg

ちょっとした西風の吹きはじめで、いました40upを深海ラバージグ(涙)
ちょい浮き気味で、なんでかピックアップ中にガツンと来ちゃいますね~。


夕方になり、西風爆風となり、オシャー、やったーと思ったが、
予想以上にスピナーベイトぐるぐるどっか~ん大作戦が不発になり終了。

201009220008.jpg

夕方の特典は、太陽が沈む頃の秋の夕日がかなり綺麗です。
今日は、宍道湖の夕日なみにかなりいい感じの河口湖の夕日でしたね。
さらに、夕焼けに映える赤富士もあり、青と赤のコントラストはかなり神秘的。


まー、釣果は、このターン期最中になれば、環境変化に強いビッグバスばかりですが。。。
雨天や低気圧でない限り、釣れることはつれますが、
なかなかテクニックが必要でちょっと難しい感じです。

雨天や低気圧接近と、水質安定に期待しましょう。
2010.09.22 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1409-85e817c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析