moblog_63fc8e4d.jpg

台風後もスーパー炸裂モード全快!!

今日は、午前中のみ、7時から11時で河口湖出航しました。
空のお天気は朝から曇り空と風無しで、引き続きメチャ釣れそうなモード。
低気圧気味で、ベイト&ギルもかな~り浮いてて、これはもう人間も浮き浮き。

ビッグバス黄金のパターンは、トップウォーター・スピナーベイト・ラバージグ。
これを時間帯・天候別にチョイスしますが、今日は午前中の限られた時間帯。
なので、朝から好調のスーパースポットへ直行便NWということでやりきりました!!

moblog_7f3d6f7b.jpg

まずは、お客様にタカヒロ足立流の「深海ラバージグテクニック」をレクチャー。
すると、まず、底ベッタリでワンビッグバイトも乗せられず。
だが、今日の幸運の女神は、バス釣りが初心者でもビッグ運を見放さなかった。

moblog_35e4f99d.jpg


つづいては~、フォーリング中にゴチンと一発・キロアップ炸裂!!
やったぜ!!


さらに、さらに、スーパーピンポイント・ボトムパンピング中に、
本日、最大魚50cmが ずどーーーーーーーーーん とビッグバ~イト!!!
2回のフルフッキングをかまし、ボート真下まで突っ込むも無事ハンドランディング!!

やったぜ~!!!
いきなり登場した、河口湖ご新規様でも、初回にしてビッグバスが釣れちゃいました~。
やっぱり、ラバージグ丸飲みでバイトが深いのが今日の特徴。

「さぁ、写真撮影をしますよ~。」といったところで、
あっ!  バタバタ!!! ポロリ。

「うっそや~ん」 「次のキャストでデッカイのまた釣りますよ。」とお客様。
その後は、40近いのをバラシてスーパースポットを後にする。
この時点で、50、42、キャッチ。推定38バラシ。
アタリはあと2回ぐらい。


もう一つのハニースポット!

さらに、ランガンで移動をして、別のスポットへ。
ここは、大会中にビッグバスばかり炸裂したスーパースポットでいま、熱い!!

ただ~し、今日は朝一が終わってしまい、ベイトの数も少なく苦戦を強いられる。
いつものピンスポットにはベイト&バスが入っておらず、試しに投げた捨てキャストでバイト!

moblog_fa2cd881.jpg

やっぱり、深海ラバージグ・ゴン飲みぃ!!
その後は、天候も回復してバイトは遠のき、パワーフィッシングでは太刀打ちできず終了。


まあ、朝の2時間のモーニングバイトだけでも・・・・・
50、42、40、あと38バラし。
その他、ビッグバイト数回ありまして。非常に惜しい展開でした。


朝イチだけで、テクニカルに攻めれば5kgぐらい行くでしょ~。
全てキャッチ出来てれば、佐藤秀太君なみのビッグ3本持ちでしたが(爆)
まー、今のハニーピンスポットは河口湖に数ヶ所しかないですが、状況よく入れれば爆!

そして、天候次第、曇りや雨では再び爆!!
秋のはじまりのパターンでビッグバスばかりでハメてみませんか!?


インターネットショッピング

あっ!
ラバジでのパワーフィッシングをされる方々へのおせっかいですが、
あまりネットショップで見かけなかった“ビッグダディ”がこの度発見されました!

Yamanakakoの“new センターフィールド”で大瓶 または、
楽天市場・ヤフオクの“竹屋釣具店”で小瓶(格安)で販売されてました。

ラバジ&ダディとの相性がいい、Dragonラバージグは、
タカヒロ足立も一部持っていますが、富士吉田のシマヤさんでお取り扱いが多いです。
都内では、キャスティング錦糸町店にラバジの在庫があるそうです。

以上、河口湖爆釣ルアーの業務連絡でした(爆!)


※来週、まだ一部で空きがございます。
お天気予報は曇り空で、ビッグバス炸裂継続中~!?
さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド
バンバンお問い合わせ下さい。釣れる状況なら予約が早めに埋まってしまいます。
どうせ河口湖に釣りに来るなら、必ずガッツリ釣って帰りたいですよね~。


タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!」
竹屋釣具店を要チェキラー!!

スポンサーサイト
2010.08.13 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

昨日はありがとうございました。
Big Fish ありがとうございました。
色々アドバイスもいただき、最高な楽しい時間が過ごせました。
また遊びに行きますので宜しくお願いいたします。
2010.08.14 Sat l コッサー. URL l 編集
最高の日になりましたね!
コッサー様、先日はありがとうございました。

そして、コッサー様も、しみじみ釣りが好きなんだなぁと思いましたよ。
また、バスフィッシングにハマってください!
まだまだシーズンは、12月まで普通に釣れるので河口湖は楽しいとこですよ。


正直、この日は状況が最高に良く、いい日に当たったと思います。
それも釣り人の引き運ですから♪
ラッキー
2010.08.16 Mon l タカヒロ足立. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1348-96a084e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析