201007310007.jpg

今日も、9時過ぎより夕方まで出航。
前日の状況変化はどうかな~と思いつつ、探り探りで展開。
お天気は夏日のピーカンベタ凪ぎ。かなり熱し!!!


ちなみに、今日のビッグバイト大佐は、やはり早朝出勤。
朝一のマイゲームで40ぐらいのを全てスピナーベイトで3本ゲッツ!!
日中は、ラバージグ道場をお申し込みということで、デイゲームをやってみました。

201007310006450.jpg

あいにくのピーカンベタ凪ぎで風が使えない状況でしたが、
ディープの魚探反応を察知すると、単発ながらバスの映像がある。

サイズは子ぶりながら、ディープのバーチカルラバージギングで、
船中のバイトは10回ぐらいあり、3Fish!!
ほとんどバレタり乗らなかったりでしたが。ゲスト様は、ナイスサイズのみGet♪
本当に惜しいファイトも何度かありましたが。。。。

201007310008.jpg

夕方はスピナーベイト道場で、ぐるぐるどっか~んとビッグバイト!!
ぐーん、ぐーんとよく引きましたが、体高のあるこれまたナイスサイズ!


今日のリクエストは“サマーパターン”と“ラバージグ道場”でしたが、
特大サイズは出ませんでしたが、ミッションコンプリートとなったでしょうか。

前日は、あれほど厳しかったですが。。。
今日は、一応、遊びのスピニングタックルもお持ちでしたが、全く出番はなく。
普通の男の強気のベイトタックルの釣りで楽しめる河口湖の夏です。
本当は、大佐に50upが出て欲しかった~。


初心者から上級者まで、幅広いジャンルのルアーでの釣りをご案内します。
お子様連れのご家族様、日帰りや一泊で関東近辺で釣りを楽しみたい方、
夏休みすることがなくて、急にアウトドアに出かけたくなった方、
夏こそ河口湖釣りがオススメです♪大募集しておりますのでぜひお問い合わせ下さい。



ファミリーお試しプラン新設!!

夕涼み・スピナベツアー決定!!


さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド


※一日コースの休憩を長くしたりして、朝夕の時間対応もできます。
 詳しくはお問い合わせ下さい。なお、日中ピーカンなら合間をみて休憩タイムをとります。
 熱いですからね~。つりに熱中で熱中症にならないように!


朝はトップウォーターゲーム、夕マヅメは、スピナベ道場で、
かな~りいい釣果が望めます。夕暮れ時はイージーに釣れますので、
しっかり釣りたいなら、朝から夕マヅメまでのロングコースが、
日照時間とバスの地合が2度楽しめる夏がオススメですね!!


真夏のヒットルアー列伝に、模様替え


タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!」

ちょっとづつですが、こちらの楽天ブログも模様替えしてみました。
多種多様なトップゲームあり、スピナーベイトあり、流行のプロペラありと、
河口湖のヒットルアーの情報満載です!!!
スポンサーサイト
2010.07.31 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1321-75557fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析