moblog9fcb109b.jpg

今日は、ご新規様1名様を乗せて夏の河口湖に出航。
リクエストは、数釣りとビッグベイトの戦略でしたが、どうでるか?
お時間は7時スタートの16時終了で通常コースで~。


朝は、サマーパターンのOSPトップウォーターで、
各エリアをランガンしてみるも、バスの反応はゼロでダメ。


8時を皮切りに、数釣り狙いへとシフト。
快晴ベタ凪。




バスが数多くいるエリアを見てまわってみると、
まあ、たくさんバスはいますが、打てど打てど反応は渋い。
シェードパターンで1本。そして、もう2バイトは乗らず。


快晴ピーカンで超厳しくなり、空を見上げてランガン。
どうせ渋いなら、大きめサイズを狙ってラバジ・スピナベマシンガンキャスト!!


そして、一瞬曇ったタイミングで、ラバージグにガツン!!
いいサイズで強烈な引きでしたが、ふっとロッドが軽くなってしまう。
マジか!!渋い時の唯一のビッグサイズのバイトが。


その後は、ハスパターンその1をやってみるも、
ゴーマルサイズは多いものの、やっぱり反応無しで終了。
数釣りが不発だっただけに、ナイスサイズの1本が悔やまれます。


細かいタックルシステム、ラインの太さ、ラインチェックなど、
湖上では慎重に慎重なアドバイスをして、いざという時に対応するために。

でも、最近、ラインブレイクだったり、ロッドがへし折られたり、
なかなか上手く行きませんね~。まあ、自然相手ですから。
でも、次回こそは逃げられないように、しっかりと釣っていただきたいと思います!!


スポンサーサイト
2010.07.25 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1314-97c688f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析