201006240012450.jpg

6月に入り、トーナメントシーズンも中盤戦・・・ですが、
今日ののプロトーナメント・河口湖Bシリーズは、第一戦で開幕戦となる。

本日の結果は、約60人中10番と微妙なランキングでした。

201006240017640450.jpg

朝一からリミットメイクを狙い、ポンポンと数を釣りあげるが、
リミットメイクのウエイトが伸びそうにないのと、
リミットメイクでも、数釣りでも大きいながら小さいバス(35cm・600gぐらい)
が何匹か既にキープ出来ているので、いち早く船団から移動。

それからは、前日に見つけておいたバスを求めてひたすらランガン。
ネイティブバスの38~40cmぐらのバスが4匹釣れ、3400なんちゃらで終了。
リミットメイクは楽勝な大会でしたが、あと一本の大型が釣れなかった。

もちろん、優勝はビッグバスだけで揃えて来ていましたが、
個人的な試合展開では、前日を元にした分析の結果、前日+当日のバスを釣り切った感じ。
当日は、快晴どピーカンで水中丸見えだったので、もうちょっと勝負に出てもおもしろかった。

まぁしかし、前回のチャプターでのビッグバスオンリー狙いが響いていたのはまちがいない。
かなり数を釣った感はありましたが、それ以上にビッグバス連発の大会でしたね。
2010.06.24 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1280-b4411316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析