201006140001.jpg

いや~ようやく更新出来ます。
ネタはたまりまくっていましたが、今から最新情報を公開です。
今日は週明け月曜日の雨でしたので、いろいろな作業は中断してブログアップでお届け。

雨の河口湖

関東甲信越は大雨の予報だったが、以外にも降水量は少なかった。
比較的穏やかな曇り空の時間帯がつづき、つりには最高のお天気!!
なんて言ったって、おさかなさんの活性が高いのは低気圧だからねっ♪

低気圧はハードルアーでガンガン!!

今日は、お客様のご都合によりA様としておきますが、1名様を乗せて一日出航。
ハードルアが数多くタックルボックスに入っているお客様でしたので、
ぜひ、雨天こそ低気圧こそ、ハードルアーにガンガンですので!
ハードルアーの魅力をたっぷりと味わってもらおうと、ひたすら投げまくり!!
つまり、朝からプロペラ機を旋回させまくりの釣りまくりの感じでした。

早朝は、戦艦突撃や~ま~と

降りしきる雨をよそに、朝は宇宙戦艦・や~ま~との突撃部隊をシャローに投入。
あっさりと何もおこらずに終わりました。ビッグバスは回遊していませんでした。

 ※ちなみに、OSPヤマトパターン“ハス系の高速アクション編”は、
 並木プロの河口湖のハードルアーパターンのDVDが一番わかりやすいぞ。
 ペンシルベイトの動かし方一つで変ってくるので、イメージも大切です。

それから急に東風が強くなり、風裏でプロペラ機を飛ばしてみることに。
すると、すぐにバイトラッシュで中型サイズをキュイーーーンと4本Get♪
要所要所でビッグベイト?中型ベイトもキャスティングしてみました!!

201006140003.jpg

すると、一本目のナイスサイズ~。
ちょい痩せ気味でしたが、スリムドッカンな45cm捕獲セリ!!
ジョインテッドクロー(改)アマゴじゃなくてうぐい148!!

午前中で、お客様5本・オンリーハードルアーで安心したので、
ビッグバス狙いで、タカヒロ足立オススメのドラゴンジグとビッグダディの
ラバージグビンゴを狙ってみましたが、トラブル多発で中断。お昼に巻き変え。

201006140008.jpg

午後もビッグバイト!!

午後一で、二本目のナイスサイズ~。
さらにズッキューーーーーンと、プリプリの45cmをジョイクロ改で捕獲セリ!!
※サイズが全く同じで同じ写真に見えますが、全く別のバスさんです。

201006140009.jpg

顔アップですとわかりませんので、サイズ写真。
それから、さらにプロペラ機で一本追加して、今日は、7本だったけな?

お客様のいい感じ~の写真も撮れましたが、今日はNGだそうす。残念。。
お客様釣果は、45cm×2を含むナイスサイズ7匹キャッチ♪
すべてハードルアーでキャッチできたのが激熱でしたねーーー!!



201006140017.jpg

中型サイズは、雨天・低気圧ではよくハードルアーでつれます。
今、マイブームのプロペラ機のステルスパターンが解明されつつあります!!

201006140015.jpg

お客様持参のプロペラ機。ティムコ・ステルスペッパーも釣れセンです!!
まあ、そんなこんなで残り時間もありましたが、ビッグバスもまだまだ狙えましたが、
お客様リクエストでラスト1時間は、余裕の戦艦ヤマトトップウォーターとなりましたが、
ボシュ!!という快音は聞こえずに終了しました。

おしまい


と、思ったら帰着した桟橋まわりでルーハージェンセンだったけな?
バルサ50系の大型ダブルスウィシャーで出ちゃいました!!釣れちゃいました。
これからの季節・・・トップウォーターもありありな感じの河口湖です。
しっかし、さらに、夕方、ゆったりと50サイズのアフターが回遊してきたのは驚き!!
ローファイ君、きみをガンミしていたのですが、やっぱり見るだけですね~♪
スポンサーサイト
2010.06.14 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1262-aae39968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析