201006090001.jpg

今日は、1名様を乗せてロングコースフルタイムコースで出航。
(このコースは河口湖をスペシャルに楽しみたい方で17:30までの長時間)
朝からどっぷりと陽が暮れる頃までエンジョイフィッシングです!!


今日は、お天気予報通り、朝は雨で日中より曇りで晴れました。
ビッグベイトやハードルアーには最適なお天気で、朝から水面ビッグベイト投げまくり。
叩きつくような雨がいい感じ~♪でしたが、アフターのビッグサイズは出ず!!

201006090005.jpg

雨が上がった朝2より小型飛行機ルアーを飛ばしてみる。
ポンポンとナイスサイズが釣れ、お客様ハードルアーで午前中は4本。

201006090007450.jpg

午後一でナイスサイズスーパーヒット!!


雨が降ったり止んだり、東風が吹いたり止んだり。
お天気に合わせて、いろいろな釣り方をローテーションしてエリアをまわる。
大半の時間をアフタービッグバス狙いへシフトしましたが、出ない。

201006090011450.jpg

午後二でアフターのグッドサイズをプロペラ機にてスーパーヒット!!
いや~本当にスクリュールアーは良く釣れます。
サイズを選ばなければ、どんどん釣れそうな勢いですが、サイズも狙いたい。

夕方のもう一発を目指して、ドラゴンラバージグを投げまくりましたが終了。
アフター系のビッグバスはあるモノを目指しており、ここらへんがキーポイントか?
水温が19度前後になってきました。シラウオ・ワカサギ・ヘラ・バス・・の順序?
2010.06.09 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1259-30190804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析