201005040010.jpg

快晴!!絶好釣!!!

今日は、ゴールデンウィークのピーク2日目ともあり、
湖畔では大勢の釣り人で埋め尽くし、ボートもいっぱいの河口湖。

朝から、どんどん出船するボート。
お天気にも恵まれた今日は、お子様連れのお客様が多く、
桟橋釣り教室にていろいろレクチャーしまくりでした。


同船レクチャー

午後より、ご当日の同船案内のご依頼を頂き出航。
午前中はさっぱりということもあり、とにかく釣れる釣り中心に。
初心者の中学生とお父さんで快晴の夏日の河口湖へ突撃!!


快晴ということもあり、奥河口湖を中心に、
数が釣れそうなエリアをぐるっとまわって水中バスウォッチング。
もう、こんな時期ですね~。あんなとこやこんなとこに月面クレーター。

水中にはヘラブナ、コイののっこみと共に、1/50匹の確率でバスが、
ショアラインにはまんべんなく居て、サカナっけが出てきましたね~。
いろいろ観察しながら、釣れるエリアで釣りを開始して、

なんとか、ゴールデンウィークのプレッシャーながら3本を搾り出す!!
なかには、3回バイトしてもなかなかあわせ切れないバスが居たり、
実は、数を釣るためには、ちょっとしたコツがいる感じになってきました。
まっ!3時間で初心者のお客様で結果では、ぼちぼちでしょう。

気になる情報

あっ!!
気になる情報では、いよいよ鵜の島より西側で釣果があがりはじめました。
今後の奥河口湖のビッグバス釣果に期待しましょう!!
グロッキーも今回初登場で、夕方トップに出まくりでしたが、
まあ、なんせ出ても出ても乗らないシステムは・・・やっぱビッグバス対応!?
トップウォーターも時と場合には熱くなってきましたかね~♪


201005040012.jpg

さぁ、明日も期待しようぜよ!!
本日は、ご要望ありがとうございました。



6日以降、空きがございます。ぜひ、お問い合わせくださいませ。
スポンサーサイト
2010.05.04 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました
今回GWを利用しての河口湖釣行。ボートハウスさかなやさん、足立さんには大変お世話になりました。
春爛漫のとっても気持ちのいい天気とは裏腹に結果が出ず、午後になんとか足立さんに救ってもらいました。
大好きな富士山、そして河口湖は本当に季節ごとに色々な表情を見せてくれますね。
また遊びにいきますので、違ったシーズンパターン、ビッグゲームの手解きお願いしますね。今回は本当にお世話になり、ありがとうございました。
2010.05.05 Wed l トモ&ヒトシ. URL l 編集
こちらこそありがとうございました。
トモ&ヒロシ様、この度は、ご利用ありがとうございました。

お天気も良く、バスも釣れてよかったですね。
今回は、確実に釣果を伸ばすことを優先しましたが、次回はビッグバスパターンですね!


5月下旬には、アフターのパターン。夏頃には、きっとワカサギパターンがあるでしょう。
ぜひ!また、楽しい河口湖にお越し下さい。
2010.05.09 Sun l タカヒロ足立. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1235-9baa0c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析