2日連続の雪国

今日は、おはよう雪国パート2.
まるで豪雪地域のように、積雪20cmの春の雪となりました。
きのうは、降りたての雪がまぶしく、輝かしくも美しい雪見桜でした。


今日は、


201004170009.jpg


しんみりと風情があって、垂れ下がった雪見桜は、いとをかし。



雪が降りすぎで、枝がたれさがり、しんみりとした感じでした。
だけど、雲も晴れ、カーーーーー!っと晴れ間が出た、
青と桃と白のコントラストは、この瞬間でしかみられないチャンス。



というより、去年も、4月のドカ雪で雪見桜となりましたね。
今年は、もう一日延長ということで、2日分の河口湖雪見花祭。


さてさて、本日は河口湖ではマスターズトーナメントがありました。
朝のうちは流石にボートが少ナウ、11時よりスタートで湖渋滞。
一気に晴れ間が出ると・・・ビッグバスの動きはガンガンに!!
シャローへのっこむので、今日は、ミノーイングレポートです。

201004170004.jpg

こちらは、バリソンミノー。
唯一のハイピッチローリングミノーで、まるでVISON95を彷彿させる。
コアユの接岸する琵琶湖っぽいスーパー早巻きも対応のミノーングですね。

高速巻き & 激ローリング これが効く状況でオススメ。


201004170006.jpg

ハマミノーは、フックが2本なのが微妙ですが、初心者にはとっても動かし易い。
水を逃がす構造+切れのいいダートがimaって、動きが手元にわかりやすい。
ボディーの角度のフラッシング構造もすっごくよく出来ているミノーだなぁと思う。

“動きがイメージしやすい” ので 初心者の鬼のジャークベイトコースでオススメ。


201004170005.jpg

ノリーズのジャークベイトですが、ここ最近で、一番潜るジャークベイト。
タイトローリングですが、結構、大味な動きで、ちょっとアピールが欲しい時に。
ジャークした時の動きもダイナミックで、これイケルでしょう!!

目玉の赤いのは、無視で、業界騒然の軽~く目玉シールチューン。ハンクルっぽく。
レイダウンミノー自体のインナープレート独特の光方は、すっごく好きなタイプ。

バスがちょっと深いレンジにいる時にオススメ。


201004170003.jpg

番外編は、コレ。
クランキングスーパーなんとかを、試しに使ってみます。
写真のトラウト系ルアーは、お手軽サイズの6インチ。
6インチ、どーでしょ~かい!?
2010.04.17 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1223-0f5229f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析