20090607000255.jpg

3連休まずまずのお天気

河口湖の週末のお天気予報をみると週末はまずまずのお天気。
明日、金曜日は冬晴れで朝極寒、最高気温10の晴れ間が出るお天気。
土曜日は、降水確率も20パーセントで気温上昇で春の気配ですね。

それ以降はちょっとお天気がぐつつきますが、朝現地に行ってみないとわからない。
天気予報によれば降水確率高めですが、釣果を信じて出掛けてみてはいかがかな?


さて、すでに各ブログ・HPでの告知もある通り、
明日金曜日の午前中を予定して、久々にアレが行われるようです。

河口湖のつり人の春は、まず3月の特大ビッグバスチャレンジに幕があがりはじまる!!
3月下旬の恒例のアレから第2幕がはじまりはじまり!!
そして、GW頃からベテラン・初心者・はじめての方から入り乱れて賑わいます。

特大ホームラン狙い

野球で言えば、オープン戦が終わって、いよいよペナントレース開幕といった感じ。
時期早々ですが、トーナメントもありましたが、すでにご承知の通り。

一発大物狙いだけの、本当のほぼ一発・一匹勝負で、それだけに夢もデカイ。
プロの世界での結果は全てですが、リザルトはゲーム性もやや乏しく一匹の争い。
それだけにおもしろい世界もありますが、
並たる有名プロでも釣れないゲーム性は、本当にゲームというより賭け事のようです。

正直、私もこの時期は好きで、特大バスだけを狙え、
今年は特にロクマルがあがり、いい時期ですが戦いにやぶれ敗北感は数知れず。

それこそ、次回へのリベンジ!!
なのですが、ゲスト様には確実に釣果を積み重ねて欲しい。

200904090004380.jpg

※昨年の今頃は風景も良く、気候もよく・・・今年の釣果は???

というわけで、特大のホームランを求めての釣りも河口湖では可能ですが、
週末は数も釣れて、特大も狙えて、よりいっそうおもしろいゲーム展開になりそうです。


もちろん、ファミリーから初心者、ベテランまで釣れるチャンスがある河口湖。
低水水温気でまだバスがあまり動いていない時期はボートフィッシングオススメ。
初心者からベテランまでお待ちして、完全対応してご案内いたします。

さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド
※昨年の印象に残った釣りドキュメントも公開中~♪ 3連休、まだ空きがございます。
 昨年の出来事を振り返ってみて・・・ぜひブログを楽しんでください。


タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!」
※春へ向けての徹底した実績ルアーと戦略などをルアーを交えて公開中~♪

さかなや釣果情報 58あがる!!
※先日、レンタルボートのお客様 初Hitが特大バスの58cm!!!
スポンサーサイト
2010.03.18 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1196-8a7dcc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析