201003130004.jpg

冬に逆戻りの河口湖一周旅行

本日は、同船ガイドにて今シーズンはじめての河口湖のお客様と出航。
ぼちぼちさかなやレンタルボート2馬力でのんびりと河口湖一周しました。
三日前の大雪といい、連日の真冬日でかな~り冷え込んでいる河口湖。
今日は早朝マイナス5度。日中は8度と冬晴れで陽射しは強いが風も強い。


お客様のリクエストにお答えして、河口湖に点在する春のスポットを、
一周してみて、各エリアのピンスポットをバスの入り方と合わせてチェック。


基本的なパターンは、ジョイクロ、ミノー、シャッド、のハードルアーローテーション。
シラウオパターン、プリで上がりきったバスをジョイの威嚇攻撃、
コンタクトポイントから、セカンダリーポイントをシャッドなどで攻める。
さかなやボートを中心に鵜の島まわりから大橋の奥までぐるっとまわってみました。


午前の早い時間帯は、マンメイド系でジョイクロに55サイズ1チェイスのみ。
連日の冷え込みでバスが少し深い場所に下がっているようで、10ぐらいが勝負時。
コンタクトポイントより、ちょい深めでベイトの映像もバッチリでしたが、
今日は、待ちの作戦:粘る展開がよかった感じで、ランガンでは結果が出ませんでした。

さあ、明日より、気温上昇最高気温15度ぐらいまであがります。
一旦、下がってしまったバスとシラウオが差してくれば、きっとチャンスあり!!
平日はきっとデカバスチャンスで、釣れれば大物狙いの50upの確率大です!!!

アイデアストラップ

201003130006.jpg

本日のお客様より、ちょっとおもしろいマスコットロボ(おもちゃ)を頂きました。
企画室長?のお客様は、いろいろな企画があるようで、おもしろいアイデアだっ!!!
毎日同じプロの仕事もいいけど、アイデアを浮かべて形にする仕事に敬意を感じます。


ちなみに、このおもちゃは、トイレ一大メーカーTOTOの新商品ロボのストラップ。
ちょうど、ジャパニーズJ-POPシーンでは「トイレの神様」がHit中で、
これに合わせたタイミングで、同時リリースしたのでは???と思ってしまう。
(実際の曲は聴いたことありませんので・・・ラジオで感想を聞きました)

釣れるプロップスピンを目指して

201003130007.jpg

さらに、さらに、今流行のプロップスピナーJrも持ってきて頂きました。
河口湖さかなつり研究所にて、研究材料としてさらに釣れるように、
河口湖対応バージョンアップした完成品を目指して研究したいと思います。

最近は、ワイヤーベイトが流行ってるぜ~。
ありがとうございました。次回に期待っ!!!ですな。



あっ!!
一番重要な事を忘れるとこでした。

それはそれは同船ガイド終了時刻が迫る中、鵜の島まわりを横断中・・・
本日のレンタルボートのお客様が風ボウボウのなか、フィッシングを満喫中。

あとでお話を聞きましたら、春のジャークベイトワンテンで58cmGet♪
ちょうど水が暖まったタイミングの12時頃にスーパーヒットした、
ブリブリの3キロクラスの特大フロリダ系バスの写真をみせて頂きました。


詳しくは、さかなや釣果情報更新!!
にて。
スポンサーサイト
2010.03.13 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1195-2298a4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析