201003030003.jpg

今日は、ひたすら春の修行という事でビッグバスを求めて出航。
朝から三寒四温の三寒のはじめの寒で、霧雨混じりで気温6度と寒かった。
それでもひたすら集中力を切らすことなく、ビッグバスを求めて・・・・・

おさかなワンド

今日は、さかなやワンド周辺を徹底的にやってみました。
寒の戻りでとても寒かったですが、土日の大潮で上がってきたバスは、
すでにシャローストラクチャーを陣取っており、かなりの50upを目撃。
ロクマルこそいなかったものの、50upが5匹のスクールや55サイズも。


ただ、この寒の戻りの水温低下でバスの泳いでいるレンジが深く、
大人気のワンドエリアはバスはかなりいるものの、ルアーへの反応は今日は皆無。
フィッシングプレッシャーの影響もあり、湖面も鏡のように穏やかでうみなかみるぞう?

ただ、これがフィッシングプレッシャーが下がり、暖かさが戻り、
北西風雨風ボウボウになれば・・・きっとビッグバスどかーーーんでしょう。
風はプレッシャーを消し、ちょこっとした濁りはルアーで騙せるんです。


1級スポットに一匹体勢

さた、その他のピンスポットもやはりバスは確実に春の場所に陣取っており、
超ピンスポットながら、大型バスが1本、2本でテリトリーを意識している。
ただ、今日はなかなかテリトリーに戻らないんですね~。

ビッグベイトにあとちょっとのチェイスが2本。
寒の戻りとベタ凪では、フィネスフィッシングを駆使すれば・・・
と思ったのですが、パワーフィッシング中心で持ってきていなかったので、
次回への反省と課題ということでしょう。今後の展望では晴れればもっと入ってくるはず。




しっかし、、、


デカかったぜ~。

スポンサーサイト
2010.03.02 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1183-569f5ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析