200911120001450.jpg

東風ざぶざぶ

本日は、朝二から夕方まで秋の曇りの河口湖での修行モード。
きょうはとっても寒く、気温が一桁で日中でも陽射しが弱く8度ぐらい。


東風ボウボウで、鵜の島より東側は白波だって・・・・・
只今の水温は、前日の大雨により少し低下、前々日15.5度より1度低下。
14.5度台の曇り空は、バスが活発なのかどうかわかりませんね~。


ベイトフィッシュの群れは、だんだんとさかなやワンドに入り始めてきて、
徐々にワンドの岬、鵜の島南のワンの出口などの溶岩ディープで釣れそう♪


さて、肝心の今日のブラックバスは、バス=ウィード、ベイト=沖目で回遊。
ウィードのアウトサイド系を“全日本スモラバ研究会第二回会議”的に丁寧に、
ゆっくりとした動きで水深3.5~4.5ぐらいまでを攻めて、4バイト2フィッシュ。

200911040004300.jpg

でも、まあまあサイズは、沖目のディープフラットのワカサギ回遊系(実はモロコ)で、
ディープクランキング的なミノーで釣れていましたね~。
ただ、やっぱり晴れて気温が高いほうがバスもポカポカ活発化しそうですね。



夕方は、スピナーベイトもやってみましたが、撃沈。
夕方になって、ベイトの寄り方もハンパないぐらいよかったのですが、次回炸裂!?

秋のキャンペーン開催中♪ビッグバスも再び釣れ始めました~。
さかなや釣果情報更新!!

さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド


※気になる釣り方や釣具を公開中~♪
クランカーズハイ!!全日本スモラバ研究会第二回会議アップ♪
タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!」


※ちなみに、月曜日も出航したのですが・・・まだまだ更新が追いつきませんね~。

2009.11.13 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1116-50d0d859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析