200910150011450.jpg


オフリミット

この日の為に、オフリミット期間中はいろんなネタを考えたりしていました。
業界激震のチューニングをほどこしたり、トーナメント中にどんなトラブルが発生しても
すぐに対応出来るような準備だったり、事前の予防策としてボートのセッティングを行う。

200910130002200.jpg 200910130003200.jpg

エレクトリックモーターの配線系・端子系、スイッチ・ブーツなどを新品に交換。
ゲーターマウントの調整やグリスアップをしたり、必ず大会中に故障がないようにチェック。
さらに、世の中、いい噂を聞かないのでプロップナットも防犯で別製品に交換したり。

200910120002350.jpg

まだまだバスを釣る為のルアーのネタはあるのですが、これはほんの一部。
河口湖でかなりの破壊力がある、某社のプロペラを、破壊したエコ製品の・・・
今話題のダブルスクリュー・・・ではなく、スクリュースピナー的な要素のルアーだったり。
まっ、他の人との差をつけたり、より沢山自分だけ釣りたいネタを作ってました。

公式・前日金曜日プラクティス

前日、金曜日の練習の模様。
先週から炸裂していたあるスポットの様子、湖の全体的な秋のスポットの様子、
シルバーウィーク前日に放流されたバスの様子をみながら、湖を一周偵察しました。

結果的に、朝のモーニングタイムにビッグフィッシュがバイト!!
これは、ワカサギ回遊系パターンで、当たれば連発するスーパーパターン。

地形変化でタイミングを計って釣るのではなく、ベイト付きパターンなので、
ベイトが回ってくれさえすれば、バスもそのベイトを群れで追うので連続ヒットが見込める。
放流バスに関しては、ノーマークの釣り方を探すも、あまり成果が無く、終了。

200910160016450.jpg

秋の河口湖の風景、透き通った空と富士山は絶景です。
ちょうど10月中旬頃より紅葉が見ごろ、釣り日和、観光日和の河口湖です。

200910160020350.jpg

ナイスフィッシュを狙ってウィードアウトサイドを攻めるも、なぜ?マメバス。
もう一匹釣れましたが、マメバス。ビッグバイトあるのだが、中間サイズが釣れなかった。

200910160018350.jpg

湖上で偶然、プラクティス中に横になってしまった、
TEAM:SAKANAYA GET REAL、TEAM:HUMMER・JAPANの長谷黒氏。
絶景の河口湖での釣りがとっても楽しそう♪ あっ、江戸前ばさーはいずこへ?

2009.10.16 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1097-7d816741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析