200910030014450.jpg

奥チャプ・オールドフレンズCUP開催

本日は「第4回 奥河口湖チャプター最終戦  オールドフレンズCUP」が、
お隣のシッコゴ公園を会場に、参加者名を集め盛大に湖上のバトルが開催される。

1123540244_208.jpg

最終戦の冠スポンサー様は、シッコゴ公園すぐ横のイタリアンレストランです!!
ワンちゃんと同伴オッケーでお食事も出来ます。

200903150006450.jpg

目の前の河口湖の風景は日本屈指のテラス。
オープンテラスでお食事も出来るので、水着?やウェットスーツでも便利なレストランです。

当日は豪雨予報

当日のお天気予報は、集中豪雨的な1時間に10mmという予報・・・
でしたが、何故か朝から快晴の夏日の晴れ模様・・・・でしたが、やはり雨。
長い通り雨的なものでしたが、どばばばばばーーーーー!!っと一瞬豪雨となり、
その後は、曇り空で比較的穏やかな天候になりました。


本日は、所用の為、スタッフ参加出来ませんでしたが、
当日の状況、秋のフィッシングパターンを聞くことが出来ました。

平均、2~3本。4本~5本のリミットメイクもまずまずといったところ。
なかなかウェイイン率もよく、巻き物でも複数匹釣れた大会となりました。
河口湖釣れてるねっ!!

200910030025400.jpg

最終戦もリミットメイクに成功し、見事奥チャプ年間チャンプの松林プロ。
長浜エリアが好調、釣れる時間はまばらで、雨が上がった時とかいろいろ。

200910030021400.jpg

スピナーベイトで4本釣れた人もいて、やはり秋は巻き物に好反応なんですね~。
ほか少しバラシもあり、ひょっとするとハードルアーでリミットメイクな河口湖?

200910030020172.jpg 200910030019220.jpg

さかなやワンドも激戦区でしたが、ポツポツとヒットシーンが目立つ。
ジュニア選手のビッグバスハンターショウミ君、ユアサ君も釣れていましたね~。

リザルト的には、勝負はエリアが重要。出たとこ勝負な感じが濃厚。
長浜・さかなやエリアの激戦を制圧すればリミットメイクでシングル入賞。
ただ、私が気にしていた「スーパービッグバスパターン」は見ることが出来ず残念。
小さいネイティブはスピナーベイトでも釣れていましたね~。

※奥河口湖チャプター詳細は、後日、NBCホームページにて

JB/NBC公式サイト

※お先に、O会長のスパイダーズブログにもアップされていました。

スパイダーズブログ



オープン前の改装中の冬が懐かしい・・・テラスからの風景は最高っ!!!

河口湖は、春・夏・秋・冬・・・楽しめます♪
バスフィッシングの季節は3月下旬から12月中旬頃まで。
本気で勝負を挑めば、冬期1月いっぱいまで釣れるのが特徴です。
2009.10.04 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1089-601b141a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析