200908240004450.jpg

9月の秋場所巡業スタート

月日が流れるのがあっ!という間でもう9月初旬がスタート!!
今年の河口湖の秋場所デカバス巡業の結果はいったいどうなるんでしょうか?

あっ!という間に金曜日まで来てしまいましたが、連日曇り空で釣果上々。
今日、まわりの人がスピナーベイトでの釣果を聞くことができ、いよいよ秋らしくなってきた。
そんな穏やかで高水温が落ち着いた河口湖の水温ではウィードがキーになります。

その「秋のウィード+ベイトフィッシュ」攻略で有効なのがトップとラバージグ。
タカヒロ足立お得意のトップウォーター・プロペラベイト・ウェイクベイトです。
さらに、昨年は57cmを筆頭に次々とビッグバスを仕留めたのがラバージグ。

200909030007350.jpg

伝説のラバージグ

今日は、あの伝説のドラゴンラバージグを作製してみました。

今、密かなブームで静かに売れ続けているドラゴンラバージグ。
今回、さらに少量生産ながら、極太MiXバージョンを限定タイイング。


これは、やばいぜ~。
昨年からの釣果で、
57cm、57cm、今年も55cmともう55以上のビッグバスしか釣れん!

200809040005300.jpg

2008.9.4   57cm  去年の今頃。秋がいいねっ!!


200807150001_01350.jpg

2008.7.15   57cm   真夏の沖のハンプ系にて

090503_135201350.jpg

2009.4.30   55cm   鵜の島まわりの流れ込みにて

200905170009350.jpg

たま~に小さい45クラスも掛かりますがアタリが出るのがとっても楽しみなラバジ。
これは、今年の初夏に釣れた半プリの46cm。 信号下


当たればスーパービッグ宝くじ的な、極太バルキーラバーを使用している。
このラバージグには目には見えないいろいろなシークレットが隠されているんです。
実は琵琶湖でも知り合いが60クラスを掛けたようですが・・・


今年はこのジグで秋の特大ビッグバスを仕留めてみたいものです。
もちろんラバージグトレーラーはビッグダディで決まり!!っていいたいですが、
また新しいジグトレーラーが出るかも?それがバス釣りの楽しみってやつですな♪
少量生産・発売もしておりますので、ぜひ、お問い合わせ下さいませ。(少々割高)爆♪


さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド

タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!

JB/NBC公式サイト


2009.09.03 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1061-e31af303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析