200908210001450.jpg

天気予報どおり

天気予報どおり、晴れ時々にわか雨に注意が必要。
夕方頃には雨が降りました。西風は強く波が高かった感じでしたね。
ちょっと夕方の雨は嫌な感じでしたが、今日は1名様朝から夕方までフルコース。

夏の朝トップウォーター

さあ、今日もはじまりました朝の恒例行事トップウォーター。
最近、発見伝説の激釣れ魔法のトップウォーターをゲスト様に投げていただく。
なかなかキャストが決まらずに、ちょっと難しい感じがしましたね~。

それでも、開始1時間後の朝の中盤戦。
バスが群れで追い上げている魚群を発見して、それから連発!!
かなりのスクーリングに出会い、いい感じでしたね~。

200908210003450.jpg

実は、45upもミノーで釣れていた。

それから、ハードベイトを中心に、ワカサギスポットその2。
ここは、実は結果論から言うと本日のさかなやビッグフィッシュ賞が飛び出しました!!
私達のボートには、朝まづめの時間を別の場所で過ごしていたので通過。

次にディープのピンポイントラバージグ・メタルジグも無事にバスの真上を通過。
湧水系ディープウォーターも通過。

お昼休みに入る。


次に湧水系ディープウォーターラバージギングを交えながらビッグベイトも主体に。
さあ、いよいよ西風が強くなってルアーがどっぷんどっぷん流されるぞ~。
ビッグマンメイドシェードストラクチャーには、ロクマルクラスや55がかなり潜んでいるが。
あと一歩でビッグベイトになかなか食わないですね~。


3時のコーヒータイム。


夕方になり、雨もぱらつき、さあいい感じ♪
お客様と相談の上、夕方はとにかく釣れる釣りでやってみました!!
ポポーーーンと船中で何本か釣れいい感じでしたが、なかなかあと一歩で食わない。
きっと、もうちょっとルアーがアジャストできればっ!!って感じでまずまずの釣果で終了。


本日の釣果はトップウォーター・ミノーイング主体で7本Get♪
あるメーカーとあるプロペラを組み合わせたり、ミニスクリューベイトもよかった。
もうちょっと激釣れプラグを開発したりすればきっと入れ食いになる予感。


本日、ビッグバスのボイルは無く、ビッグバスの回遊も見ることが出来ませんでした。
サイズもちょっと伸び悩み、39cm~33cmぐらいが7本ぐらい?
スーパービッグ狙いもロクマルオーバーは桟橋の下にいるが・・・ガンミで終了。
この湖の主的なビッグバスが釣れれば完全ゲームなんですけどね~。
スポンサーサイト
2009.08.21 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1053-f8a0577a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析