200907160011450.jpg

どピーカン・ベタ凪

本日は、スタイリッシュでおしゃれな○○○リズムなお客様と出航。(笑)
まーわかる人にしかわからないネタですが、私は毎日が戦車のような戦いです。

お天気予報は曇り時々晴れ・西風そよ風でしたが、当たらない天気予報は大うそつき。
朝一ピーカン・・・・やがてベタ凪ハーフへと強烈に熱く、陽射しが照りつける湖上へ。
いよいよ、熱い熱い熱い河口湖がやってきたと同時に、厳しさを感じる今日この頃。


ワカサギ底地回遊

朝一は、好調なワカサギ底地回遊系ディープからスタート。
ワカサギ回遊系も微妙な魚影で、まずは底に居いているハゼ系バスを狙う。
時折吹く、ちょっと強い北風の影響もあり、朝からバイトラッシュ!!!

200907160014450.jpg

2人して、8回ぐらいバイトがあり、しっかり乗ってキャッチできたのは3本!!
アーンド、ナイスサイズのニジッコ1本!!
魚影反応を見る限り、デカイバスはしっかりと映るのですが、反応せず。


早い時間帯にポンポンとキャッチできたので、風がちょこっと吹いている状況で、
大型バスも視野に入れて狙っていく。。。


水温は26℃までここ数日で急上昇。

前日の大風爆風で水は濁る。


キーとなるのは、風向き、流れ、雨量なのですが、雨はここのところ降っていない。
減水傾向でウィードも伸び始めているが、もうちょっと背丈が欲しい。


午前中にポッパーに横っ飛びでバシュッと1本。
午後より、ウィードの穴の中に入っているバスをボシュと1本。

砂浜系ビッグバスもいたり、岩の風で休んでいるバスをセイラ系で狙ってみたり。
直前まで反応するんですが、あとちょっと踏み出す一歩が欲しい。
最後は、ワカサギ系底地回遊系バスエリアその2を粘ってやってみたりしました。


午後も照り付ける陽射しは厳しく、朝一が勝負の分かれ目となってしまいました。
う~ん、もうちょっと粘っておけば、数はあがってでしょうが。また次回に期待♪



200905030006240.jpg

皆様に好評をいただいております、先日の山梨チャプターでも優勝まであとわずか・・・
岬系ディープや水通しのいい沖のハンプエリアで使用するときっといい結果が!!!
ドラゴン工房・ドラゴン時も連休中、好評発売中♪
2009.07.17 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1029-8d09e541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析