FC2ブログ
午後より出航

本日は、午後3時より夕方ちょい遅くまで、びっしり2名様を乗せて出航。
ちょっと変則的な、お昼すぎより夕方ガイドでしたが初夏の雰囲気満々でポッパー!!
ひとりが久々に釣りをはじめ、もうひとりが釣りがほぼはじめての2名様の釣りでした。



午前中、さかなやボートで湖上の様子をみていたのですが、
夏のはじまりの土曜日ということもあり、朝一からマイボート・レンタルともに多く、
ウェイクボートやジェットスキーなどなど、晴れた日にはかなりのレジャーボートで溢れる。
午後は、大会もあり、ちょっと打ちつくされた感がありましがた、手堅くスタート。


最近、ちょっと気になっている、スモールマキラバ釣法で確実にバスがいるエリアをスタート。
やはり、バスはいるものの、なかなかヒットしない時間帯がつづく・・・
見えてはいるのだが、、、途中まですごい勢いでおっかけてくるのだが、、、食わない。


ウィードトップパターンへシフト

そうこうしているうちに時間は5時過ぎ・・・このままではやばい。
玉砕覚悟で、この時期オススメの初夏のウィード・トップウォータープランにシフト変更。
やはり、ポツポツながらでるわでるわ。中型・小型ながら何発かでるが乗らない。

200907020011250.jpg

そして、一発!!
確定的な「ボシュ」というでかたで、POP-Xが水中にシンキングNOW!!


 「おお~でましたね~。
    つれた♪つれた♪つれたぞーーーー♪ やったね~♪♪」



と船中で騒いでいました。そして、ネットイン間際で・・・ジャンプ一番でポロリ。
う~ん。久々の貴重なさかなが逃げてしましました。


余談ながら、お手本のキャストで、K-0ポッパーがラインブレイクで飛んで切れ、
その飛んで切れたK-0ポップになぜか、バスが反応してルアーが水中にロストワールド。
 「なんで、飛んでいったルアーにでんねん。」 と爆笑を誘いつつ、実はロストでブルー。


その後も、さらに玉砕覚悟でウィードエリアを流していましたが、
夕方のピークも終わり、終了のお時間となりました。

スポンサーサイト



2009.07.13 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1025-0ed916aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析