FC2ブログ
200907070002450.jpg

あたらない天気予報とニジマスの登場

お天気予報は、一日中曇り。西風1m穏やか。。。だけど、この時期の天気予報は当たらない。
朝は徐々に晴れ間も見せて、ひょっとしたら熱くなる・・・???
本日は、たまに河口湖にお越しになるカップル様とご出航いたしました。

最近、ようやっくアフター回復傾向のディープの深海系ビッグバスを狙う。
ワカサギの稚魚などが底地回遊している場所で、三人揃って楽しくジグって見る。

200907070001400.jpg

「き、きみはっ!! 沖で銀系のハイジャンプを繰り返す。。。。繰り返す。。。。。」
これから風がふきはじめるタイミングで、女性のお客様、ニジッコがスーパーヒット!!!
時折、ビッグバスの気配もありますが・・・それからすでに風ボウボウ。

  ※この時期から威力を発揮してくる「ドラゴン系メタル」の一つのシューティングメタル。
   ドラゴン工房には、シューティング、アッキー、スカルピンと3種類の異なる動きがある。


早い時間帯にぼうぼうとなり、今日は厳しいぞ~。
強風が出はじめ、ぜんぜん釣れないのも楽しくないので、数釣り時々ビッグパターンへシフト。

最近、流行のお知り合いからの情報のスイミング的スモールラバージグでポツポツヒット。
強風下でしたが、どシャローを含むウィード系で、女性のお客様もなんなく釣れていました。


そして、これからはじまる沖目のハンプパターンもまじえて、
ベイトフィッシュが映る場所をメインにビッグバスも狙ってみましたが不発。
最後まで風は止むことがなく、最後1時間は完全風裏へまわり、2本追加して終了。

200907070003350.jpg


数はそこそこ釣れたよ~な感じでしたが。もう一本といったところでしたね~♪
本日の釣果はトータル8本。サイズは中型メインで30~35cmぐらいでした。
スポンサーサイト



2009.07.08 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1021-92b443ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析