驚きのルアーで河口湖バスを狙ってみよう。

世の中では、おたまじゅくしが降ったり、かえるが降ったり、雨も降ったり。
そして、琵琶湖では今話題沸騰中の「世界記録のバス」が釣り上げられたり。

正直、毎日がおどろき・もものき・さんしょのき・なんですが、
それ以上に、河口湖で毎日爆釣するルアーがないものかと湖を眺めて考えている。
きっと、そんなビッグバスだけが釣れるルアーを発見すれば世紀の不思議発見でしょう!!
みんながおどろくようなルアーテクニックだったり、おどろきの秘密のルアーを・・・・・


そんなわけで、最近、ハードルアーメインで巻きに巻いている私ですが、
ちょこっとバスの気持ちになって考えてみて、いろいろなルアーをテスト中です。
今回は、ダメか本当はいいのか?まだわからない未知のルアーを公開してみました。

200907020007300.jpg

シラウオ・ワカサギ・・バス・・・ブルーギル・・・・・という順番に春から産卵する。
そのブルーギルネストパターンで使用していたルアーなんですが、まだ釣れない。
まだ皆使用していない、きわどいルアーなのでメーカーなどは聞かないで下さい(笑)
アメリカでは、ESPNでも公開放映されたメジャールアーなんですけどね~。

200907020009300.jpg

これも同じメーカーの「ほにゃららシャッド」。シンキングとフローティングがあります。
表層系バタバタアクション・アーカンサスシャイナー的な感じでかなり釣れそうな感じ。
朝一番トップウォーターのベイト系パターンまで時期があと少しなのかっ。。。!!!

200907020008250.jpg200907020011250.jpg

いまや河口湖定番中の定番、あのトップウォータールアー。
細かいチューニングや釣れるいろなどをピックアップしています。
このルアーはこの色がよかったり、トップでもわずかな浮力の関係での浮き姿勢、
実は意味があるのかないのか?フェザーフックのカラーローテーションまでこだわっています。


200907020006300.jpg

さぁ~、こんなデッカイ・まっくろくろすけなバスが釣れるのかなぁ。
目指せ、河口湖世界記録ですよっ!!!!!


まだまだ河口湖で釣れるオススメハードルアーはやまほどありますっ!!
梅雨の雨や曇りの状況だからこそ、活発なバスにはハードルアーが生きてくる。
そんなパターンをタカヒロ足立の釣り教室・ガイドサービスでは河口湖をご案内いたします。


ちょっと、晴天ピーカンではラバージグに部がありますがね・・・


サザエさん的、ドラゴンバズ・シグマ・プロペラ穴あきチューン動画 ~改~



ん、今のなに???
んがふふ。。。
2009.07.08 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1020-73d2fb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析