釣りをはじめて1週間

この人物は、地元に35年間住んでいて、先週はじめてバスフィッシングに挑戦!!
いつもお世話になっているお得意様?で、たまには釣りに行きましょうと。
先週から、免許不要艇にて、密かに鵜の島まわりで釣りを解説しながらまわってみる。

当然、今の丸見えの河口湖では、ビッグバスがわんさかいて、
50~65ぐらいまでのバスが、時にスクールで、時に単発でウィードを中心に潜んでいる。
そこを私のレンタルタックルなどで釣ってみて、ポツポツと中型がヒット!!!
この時は、手ぶらで乗船・・・タックルもなにも無しで河口湖ブラックバースウォッチング♪


ビッグバスハンター宣言!?

そーゆーわけで、どう思ったのか?
なぜかいきなり、ビッグバスハンター宣言。


まず、はじめはスピニングから・・・・・を無視して、
おととい、しっかりとしたパワーフィッシング用ベイトタックル(リョウガ×メガバス)を、
朝一、シマヤで購入して桟橋にて、桟橋キャスティング練習。午後より湖にてレクチャー。

だけど、この日は釣れませんでした。


大事件、勃発!!!

そして、今日、事件は起きた!!

またまた、朝一で、謎のお買い物に出かけ、ビッグベイトを1個購入。
小雨が降ろうが、ちょっと寒かろうが、桟橋でもくもくと熱心にキャストしつづけている時、



ハプニング発生!!!!!


ボートの下に潜り込んだバスを発見して、すかさず、ボートの横をキャスト。
朝、買ってきたばかりのビッグベイトに・・・


200907020001350.jpg

「どっか~ん」

200907020006300.jpg

やばす



このビッグバスのヒットルアーとは???


タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!」

楽天市場にて公開中~♪
2009.07.02 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1017-e83810e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析