午前中の同船レクチャー

本日は、同船ガイドにてお客様バスボートにて出航。。。
とにかく、しっかり釣りたいというリクエストにお答えしてバスが濃い場所からスタート。

岸寄りには、ハス、オイカワ、ニゴイなどなど、
岸よりからどん深(0m~7)までのブレイクの4mぐらいのウィードを起点にバスが回遊。

流れ込み系も前日の雨の影響で濁りが入り、虫が集まり、ベイトが集まり、
水の酸素濃度もあがって、流れ込みはかなりのバスの量があり、いい感じ。
しかも、朝は活性が高く横の動きに反応する・・・が、見切られること多数。。。


そして、本日より解禁のワンドでもバスがポツポツといる状況でいい感じ。
急に西風爆風になり、小海~奥河口湖方面の岬を流すも、状況がちょっと風強い。


200907010005350.jpg


午前中の5時間の釣り。8バイト5フィッシュぐらい?
朝は快晴で風も無く、水中まる見えでかなりバスが「バグッ」っといい感じにバイトしました。
もうちょっとエリアでバスを粘ればまだまだ数が釣れましたが、本日はスピードチェックで終了


バスの活性が高い日は意外と素直に「バグッ」とルアーを食べてくれてヒットするんですね~。
先週土曜日の真夏日・快晴ベタなぎの状況が嘘のようにコンスタントにヒットが続く。


7月になりました♪ 5日、日曜日まだ空きがございます。
さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド

ヒットルアー絶好釣更新中~♪ 必見!!!

タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!」
スポンサーサイト
2009.07.02 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1015-6186a619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析