ボートメンテナンス

今日は、朝からうっすらとした晴れ時々曇り。
ただ、午後からはすっきりとしたちょっと暑いぐらいの夏日となりました。

200906250004350.jpg

ここのところ湖上生活が多かったので、ちょこっとボートメンテナンスとクリンネス。
トローリングモーター(エレキのことね)のチェック、魚探・配線のチェック、
デッキカーペットのチェック、バッテリールーム、タックルボックスの整理などをしてみた。

さらに、トーナメントタイムでは、ボートの係留などでハルやガンネル部分に汚れが目立つ為、
しっかりと白い部分は白くクリーンな状態に戻し、ワコーズ・バリアスコートで、
紫外線に当たって塗装が白くなりそうな部分をピカピカにコーティングしたりしました。


木曜日シリーズの結果

ちなみに、本日は、河口湖プロトーナメント木曜日シリーズ。
今回も結果は、アフターのビッグバスをハードルアーで仕留めてビッグウエイトが出たようです。
お昼過ぎに、参加していた駐艇メンバーの方が帰着。

10290_IMG_2763320.jpg

さかなやボートからも、駐艇のお客様が大会に何艇か出航。
チームさかなやには2チームあり、本日は別のチームが参戦。

20090625192544


見事に参加していたさかなやチームが安定して釣ってきたのでチーム総合3位。



お昼過ぎはおもいっきり!!

そして、ちょっと日が陰った4時頃・・・・・
今日は学校がお休みだったビッグバスハンターが、午後より出船でやってくれました。
スーパー○○○○の高速巻きでアフターのフラフラ系ビッグバスがバホッツっと!!!

200906250003400.jpg

今期、彼の最高記録の56cmを釣り上げてきてくれました。
彼曰く、今日はビッグバスがかなりのスクーリングで泳いでいるということです。
これが、必殺技を使えば、ハードルアーにアタックしてくるのでおもしろいっ!!!だそうです。
キーは、「ひょっとするとリアクションバイトにあるんじゃないですか?」とコメント。



いや~、産卵が終わった個体も増え、徐々にビッグバス捕獲率が上がってきてますね!!
まだ、産卵している横取り40upビッグワンもいますが、どうでしょう?
6月後半戦・・・河口湖に期待してみてはいかがでしょう???


スポンサーサイト

週明け、人の少ない平日募集中♪↓
さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド
 ※土日はご予約が早くうまりますので、お問い合わせはぜひ、お早めに!!

最新ヒットルアートピックス!! 気になるルアー更新しました♪
タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!」




スポンサーサイト
2009.06.25 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/1012-36eea057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析